そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

金曜ロードSHOW!悪夢ちゃんスペシャル2014」

http://www.ntv.co.jp/akumu/sp/
脚本:佐藤友治  演出:佐久間紀佳
 
話は何がなんだかなんだけど、公式サイトを見たら映画公開のためのお祭りスペシャルってあったんで、ももクロフィーチャー、北川景子が黒のきもクロZになってセーラームーンのごとく歌い踊るのを見るスペシャルだってことは理解しました。
いいと思うよ!w
悪夢もますますわかりにくくシュールで、ギャグスレスレなとこが逆に意味不明に面白おかしいんだけど、そこがちょっと怖かったし。ワケがわからない不条理なものは怖いっていうのはある意味悪夢の本質かも。
夜見る夢と将来の夢はうまくかかってるのかどうかよくわかんなかったけど、将来の夢がないままに古藤さんが年を取っていくのにつれておじいちゃんや彩未先生が死んでるとか自分が年取ってるとか、子供からしたら両方の意味で普通に怖いだろうし。
爆弾少年の話も今ひとつよくわかんなかったんだけどまああれでいいか。琴葉先生の話も結局ああそういうことねーって話だったし。
とにかくレギュラーキャラに見せ場があって、志貴が生きてたってのがわかって映画に繋げるってことだもんなw(ぶっちゃけすぎ)
彩未先生は歌とダンスよりも、明晰夢無人島で遭難してる志貴への意地悪に爆笑!(笑)あまりにも性格悪くて笑ったわー!北川景子はこういうキャラがやっぱいいね(笑)
 
もうちょいなんか書きたい感じはあるけど、録画忘れてリアルタイム視聴のスマホ更新なんでこんなとこで。
冒頭で彩未先生がリアルタイムで見ないとお仕置きするわよみたいなこといってた気がするけど、それってやっぱりアレかしらね、月に代わって的な?(苦笑)