そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #28「裏切りの斬月」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄鋼屋ジン 監督:柴崎貴行
『君は、私の理解者ではなかった…』
 
爽やかな日曜の朝から何だかとても殺伐とした、まさに裏切りと謀略のライダーバトルが繰り広げられるのはどうしたもんかなあと思いつつ。子供はこれ見て面白いかなあ?いやオレは面白いですが。まあそこそこにはね。
 
というかイマイチよくわかんないんだけど、陵馬がオーバーロードのことを秘密にして貴虎を出し抜こうとしたのはまだわかるんだよ。研究者としてそれだけの能力があるから。燿子は普通に考えたら陵馬とできてる〜でもいいし、不二子ちゃん的な上層部が潜入させた二重スパイ的キャラでもいいんだけどさ。(そっちのほうが面白いか?)
でもシドって、なんでその貴虎や陵馬を出し抜いて一人で何かできると思ってんの?それってオーバーロードの力やヘルヘイムの森の秘密がある程度わかってる、つまり自分に制御できるっていう前提でないと意味ないよね。シドって単なる売人じゃなかったのかよ。彼が下克上出来るという根拠がわからないよ。
彼らが狙う「禁断の果実」ってなんや!個人でどうにか出来るものなのか?サガラの話とか巫女の話とか視聴者的に放置し過ぎだと思うよ。
とにかく貴虎さんたらハブられてるのに気が付かないまま、もうすでにみんな知ってるオーバーロードの話を持ちだし、しかも見当違いの選択肢に入れようとして結局裏切られたのであった…って、サブタイこれちゃうよ、裏切りの斬月ちゃうよ!裏切られてんじゃん!( ´Д`)いやラストだけ見たら斬月が裏切ったって話だけど、それ偽メロンだってみんな知ってる!
だいたい貴虎さんもミッチが陵馬の側に加担してるって気が付かないのがどうかしてるよ。あの状況で助けに入っても勝てないという判断をしたからという理解ならともかく、もともとは紘汰たちと仲良くやってたはずのミッチが紘汰を味方につけるという貴虎に賛成しないのをおかしいと思わないのかしらん?ほんとボンクラだなあ、貴虎兄さんは。
あとさ貴虎の名簿を操作して削除したにしても、無名の社員ならともかく幹部の貴虎の名前を知らない受付嬢ってありなのかしらん?普通ないよな。きっと女子社員の憧れの的に決まってるし!どうやって口止めしたんだよ陵馬さん。
そしてお馬鹿な紘汰が偽メロンに騙されてる!そこにバナナが助けに来たー。なんか紘汰やミッチが愚かなせいで相対的に頭悪い戒斗さんの株があがるというなんだかわからない状況。いいのかなー?戒斗って特に何もしてないよね?
なんだかわからないといえば紘汰の姉さんってユグ社で何の仕事してるのかな。シフトというからには工場的な業務なのか?てっきり普通に事務職だと思ってたんで、今月キツイ=給料減らされるような仕事…ってなんだろうと思っちゃったよ。ユグ社って金払い悪いのかなあ?(苦笑)それとも残業カットか?
でも今ままでそれで紘汰を養って暮らしていけてたんだよねえ。
まあなんだかんだで紘汰がパーラーでバイトするなら最初から阪東さんが雇ってあげてればよかったのに。もしかしてここでも何か謎の力が働いたとか?いろいろ全体にはご都合な展開に見えるんだけど、実際どこまでが本当にご都合なのかがわかりません。あとでいきなり伏線化ってことも無きにもしもあらずだろうし。油断できねえ。
まあとにかく貴虎を切ったうえに陵馬を欺いて裏切ったシドがどうなるのか、何の勝算があるのか未ださっぱりなのでどうにも展開が行き当たりばったりに思えるよ。
 
そういやパーラーでバイトを始めた紘汰と客の戒斗さんはカブトでの加賀美と天道を見てるようですよ(^_^;)ドン臭い店員と尊大な態度の客w コーヒーはお代わり自由なのかよ?
今週も紘汰のアホみたいな明るさがオレの心のオアシスですw 紘汰はカワエエのう〜 ( ´ω `*)
 
予告。
でもミッチがドンドン黒くなっていくのが楽しくてしょうがないです。どこまで真っ黒葡萄になるのかなーワクワク 虚淵脚本だとそのうち腐ってグジュグジュになる未来しか見えねえ。
そういや陵馬が変身したのは初めてだっけ?でもレモンはもうすでに戒斗が使ってるよね?微妙な新鮮さ。ベースカラーが違うのはなんで?