そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜#4

http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
脚本:仁志光佑 演出:羽住英一郎
 
録画で見てるからいいんだけど、このドラマが9時台ってのはなんかあまりにもそぐわないよね(^_^;)
映像は大変に見応えあって普通のドラマレベルじゃなくて素晴らしいんですが、だからこそこれ10時台にやるべきだったよね。裏がBOADERってのも酷いしw

話は進んでるんだか進んでないんだかわかんないし、とりあえず今回は中神さんの意味ありげな林檎の皮むき(違)と、大筋の話に関係あるんだかないんだかわかんないけど大杉警部のグレてた娘ちゃんが元に戻って良かったヨカッタな話?
つーかアテナセキュリティのバックに公安がついてるって、警察じゃなく公安なのはなんか意味があるのかないのか。普通に考えたら一介の捜査官の倉木たちがそこに突っ込むのはヤバイって話なんだけど、それをあえて突っ込んでいく話なのでその先に何があるのかってことですが。
それも倉木もしくは倉木の嫁に(が?)関係した何かってことだしなあ。公安は何を隠してるのかってことかな。
そして同じ公安なのに美希や津城はなぜって話なんだけど。いや基本このドラマ、大杉以外みんな公安か。
あと新谷の妹ってほんとにいるの?アテナがそれを知らなかったってのもちょっと信じがたい話なんだけど、フリーライターの中島さんが新谷に関わるのはどういう意味なのか。まさかとは思うけど中島さんが実は新谷の妹で他人のふりしてマークしてたってことはないよねえ?そんなまさかねえw
とにかく毎回謎が謎を呼びすぎてそこを解明する部分がないので、ドラマとしてあんまりカタルシスもなく面白く無いというかなんというか、本当にこの話は面白いのか?
というか、ストーリーというよりキャラとキャラとの関係性を見せていく…って感じなんだけど。今んとこさ。