そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜#5

http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
脚本:仁志光佑 演出:羽住英一郎
 
今回は生身の荒事が多くて見応えあったけど、これ9時台のドラマだよねえ(^_^;)
さすがにちょっとどうかと思うわ。中神のキャラもキャラだし。
まあ普通に考えても見張り二人じゃあんな無法者相手に勝てるわけないからそうなるとは思ってたけどさ。
それとはまた別にオカルト的な話というか、あの養護施設の少女の絵は一体なんなんだ?サヴァン的なことなの?お化けを見たショックであんな絵をかけるようになったわけじゃないよね。オカルトとしか思えないんだけどさ。
というかこの話、いや倉木と奥さんの話なんだけど、どこへ行くのかなあ?ICチップの話にしてもICチップの中身が何なのか、新谷がアテナに狙われれる理由はそれなんだけど、それが公安とつながってないなんてことはないよねえ、ここまで話引っ張ってるんだから。
ここまできて今だに話の概要がよくわからないってのが見てて一番つらいです。
あと高校生の染谷将太はあんだけ?出番あれだけ?
ところで新谷妹の正体って、新谷が二重人格だとかそういうことじゃないよね?もう一人の人格が殺人を実行してたという。アテナが知らなかったことといい、むしろこそっちのほうが可能性大きいと思ってんだけど。もちろん殺すときは新谷が女装してるって意味ね。