そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルーズヴェルト・ゲーム#4

http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/
脚本:八津弘幸西井史子  演出:棚澤孝義
 
あっちもこっちも爽快な逆転劇!(笑)
逆転というよりジャパニクス諸田とイツワ阪東は一枚岩じゃなかったし、一枚岩じゃないどころか諸田のあずかり知らぬところで阪東が勝手やって諸田まで道連れ自滅というオチ。一心同体、一蓮托生が聞いて呆れるな(笑)
諸田に「あなたが嫌いだからだ」と会長譲りの啖呵切った細川だけど(というか細川の敵は諸田じゃなっくて阪東じゃないのか?)、むしろ阪東の自滅が楽しすぎた。ザマアァァァァって感じ( ゚ᆸ゚ )
逆に諸田は、阪東がヒドすぎるにしても諸田が思ったより企業人としてちゃんとしてたってこともあり、彼の株は上がったよ。
いや諸田からしたら完全に阪東に騙されたってことになるよなあ。一体何やってんだあの人(^_^;)てかもうこのまま阪東にはド悪役まっしぐらに突き進んでいって欲しい。もっと落ちるとこまで落ちてほしいよ。
今回は阪東の上から目線の「面子を汚してしまって申し訳ありません。でぇすがぁー」と、諸田の「180度、いや、540度、ちーがーいーますぅー」ってオカシすぎるwwww小学生のケンカか!(爆笑)
笹井さんもそんなゲスくてセコい阪東の提案になんか乗らないで欲しいなあー!泥船に乗ってもしようがないと思うが。
そして沖原は如月の嫌がらせに屈せず、ちゃんとNOといえる野球人になった! ヽ(´∀`)ノ 良かった良かった、こっちもスッキリ。むしろ如月も自滅してくんないかなあ?あんなイアm時赤いスポーツカーにのったニヤついた野郎とか潰してやれ! (;`Д´)ノ
オッキーはこのまま青春を取り戻してほしいよ?奪われた夢と時間と自分を取り戻せ! (>_<)
そんで野球好きの秘書が言ってた社会人野球からプロに転向した云々の話はオッキーの今後の暗示か?だったらいいな!

そしてないより吹いたのは番組後の告知ですよ。沖原が今日の西武戦で始球式って!
や、工藤の息子だから問題はないだろうけど。なんかそういうの、ちょっとワクワクするなw
沖原だけかと思ったら青島野球部のみんなで来るのかw いいな〜楽しそうだなー
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/report/40.html