そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルーズヴェルト・ゲーム#6

http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/
脚本:八津弘幸西井史子  演出:棚澤孝義
 
今日のは野球部の話も会社の話も面白かった!
4話と同じ脚本演出だったけど、もしかしたらこの組み合わせの時は無理無茶がなくて面白いのかも?
イツワが酷いやり方で青島を陥れようとしてるのは確かだけど、それを指示してるのがあの美人秘書ってちょっと怖すぎ。彼女何者?くノ一?
そんなくノ一秘書の差金でゲスい野次を飛ばす記者くらいで心乱れるオッキーはガラスハートすぎるけど、そこがまたいい (*´∀`)=3 オッキーカワイイなあ。オッキーはまるで子鹿のようだと思いますよ ( ´ω `*)
でも野球部のみんなはオッキー好きすぎです。感動しすぎだし泣きすぎ(苦笑)
つーかああいうマナー違反な野次飛ばすやつはさっさと退場してもらってもいいと思うんだが。警備の人はいないのか?
とりあえずイツワが強引な悪どいことやってる限り、社長がギャフンと言わされたらザマアとしか言いようがないです。今回もとてもスッキリ!

ただまあ思うんだけど、神山開発部長がトラップバグを仕掛けといたことはスゴいと思うんだけど、細川社長に納期の短縮と製品性能のアップを命じられたら「出来ない」だけじゃなくどうして出来ないのか、何が足りないのかくらいはちゃんと説明したほうがいいんじゃないかと思うんだけどさ。安請け合いしないのは技術者として正しいけど、家にも帰れないほど残業して頑張ってるなら人員なり予算なり何か改善策がありそうな気がすんだよな。
しかもそんな中で優秀な技術者が辞めてんじゃん。そんななら金積んででも引き止めなよって気もするが。つーか、会社はそこに全社の運命がかかってんならそこは厳しくても予算を割くべきじゃね?社長自ら引き止めなよ。しかもあの二人の因縁というか関係、あと出し過ぎる(^_^;)
辞めた駿河太郎(役名忘れた)にしたって社外秘を漏らすほうがおかしいんだから、そこはちゃんと処罰するなり恩を売るなりしとこうよ…と思うわけよ。
まあ全体になんとなく流れで見てて面白かったからそこは突っ込まなくてもいいのかなとは思うし、そこに突っ込まなくてもいいドラマだとは思うけど(苦笑)
むしろ突っ込む余地があるから面白く見られるドラマかw
結局青島の真の敵は、実のところそれなりの人物だった諸田社長@香川照之じゃなく下衆なイツワの阪東だって辺りちょうどいいバランスかなって気もするけどw 香川さんはもうメインでは出ないんだろかね。
こないだの西武戦始球式に続き今回は巨人2軍(中身は野球経験者のエキストラらしいよ>公式)と試合ってことで本物の侍ジャパンの鹿取コーチが出てたけど、沖原のお父さんが工藤だといろいろコラボできてスゴいなw