そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#15「心の中にあるもの」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:會川昇 監督:渡辺勝也
『シューマイ大好き、マイッキー!』
 
大変大変、こんなシャドー怪人いたら妄想で街中大混乱よ?(妄想違う)
でも真っ先におもったのは「ああー!これもし腐女子が心の中で一番大事に思ってるものが具現化されたらうれし…いや大変じゃん (>_<)!」だったオレもダメっぽいですなw
どうでもいいけど、ゆるキャラなのに動きがふなっしーばりに激しいゆるキャラゆるキャラじゃないと思うから!そもそもマイッキーというシュウマイのゆるキャラがなんなのかよくわかりません!(笑)
なんでミオはマイッキーがお友達だったの?そのマイッキーはミオにとって何だったのー?シュウマイのゆるキャラっていうけど、デザインが洗練されすぎてシュウマイに見えないよ(苦笑)ミオはシュウマイが好きだってこと?むしろそこが知りたかったよ。
これ結局ミオの中の大切なものがマイッキーでそれを消すことでミオのイマジネーションレベルが上ったってのは、人形に話しかけるような「子供っぽいこと」を封印していたってことで、それがつまりイマジネーションの妨げになってた(イマジネーション=子供レベルの妄想)ってことだよね。違うの?いやそういう感想書いてるってことはオレはわかったってことですが。まあ普通わかると思うけど。ただお話として面白くないなあってことですよ。
なんでマイッキーが言われたことと逆のことをやるあまのじゃくキャラなのかもわかんないし。敗北のイマジネーションが見えるってことは考え方がネガティブってことだよね。そのネガティブさがどこから来てるのかって話じゃないんだ?ミオがあまのじゃくだってことでもないよねえ。お話的にはすっ飛ばしすぎてよくわかりませんでした。
というか人形のマイッキーに「いつもイタズラばかり」とか「言われたことと反対のことをする」って怒るってどういうこと?ミオの妄想の中でのマイッキーがそうだって話だよね。それを人形に向かってダメ出しするって、子供の頃のミオちゃん大丈夫?それともミオがそいう性格で自分がやったダメなことをマイッキーに肩代わりさせてたってことかしら。それだとあれだよね、むしろマイッキーはミオの中の抑圧人格というか…(怖い考えになってしまった)
マイッキーの「マイッキー、ミオちゃん守る」ってセリフも別の意味に取れるんですけど… ((;゚Д゚) だとしたらいなくなって良かった…のかな。もう必要ないもんね…うん…
あと心の中のシュバルツ将軍を一息で食べちゃうグリッタちゃんコワイ(^_^;)
あれゼットとかシュバルツに見られてたってことでいいのかしら。グリッタちゃんが腐女子じゃなくてよかったよかったw(結局そこかw)オレもハンマーシャドーに殴って欲しいw
そういや前半Aパートの街に人っ子一人いない様子がちょっとなにげに怖いんだけどどうやったんだろ。結構広い範囲映してたけど遠景の車さえ動いてないってどんな時間帯の撮影だったんだ?すごいね。
 
予告。
来週もハンマーシャドウ出るの?なにげにこの怪人が一番闇を生み出しそうなんだけど…w