そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

タイムスクープハンターシーズン6#8「壮絶!雪山の戦い(戦国時代)」

http://www.nhk.or.jp/timescoop/http://www.nhk.or.jp/timescoop-blog/
脚本・演出:中尾浩之
 
元祖なでしこサッカーは録り損ねて見そこねました (∋_∈) 再放送までに気がついていれば…
香川の話ってそれ沢嶋の中の人の(ry
 
てことで戦国時代終わりの新潟の雪中行軍。
いやいやいやいや、壮絶すぎますよ、雪山。
内容もハードだけど撮影もハードそう。そこまでやるのかTSH ( ꒪⌓꒪)
最初から最後まで酷い話だった。お屋形様やることが酷すぎんだろ。結局その戦いはどうなったんだ?むしろもう大宝寺義氏一族潰れろ!くらいに思うよ。
あの残った救援待ちの農民武士たちはどうなったんだろう。どっちにしても本陣がわからない上に食料もなくてあの吹雪じゃ同じ運命かもな (∋_∈)
というか本陣の場所がわからないという状況がどういう状況なのかもわからないんだけど、山も降りられない状態なんだろか、どっちにしても死んだとしか思えないよ。合掌。
孫一郎たちも凍死に熊に、いや熊か?とは思ったけどいやいや雪山だし冬眠中だろ…と思った矢先に本当に熊だとは。マタギの人の言うことからすると人が入って鉄砲撃ってるから起きてきたってことか。つまり自業自得か (∋_∈)
もう何もかもが酷い。一人だけでも生き残って良かったとしか。
それよりも沢嶋さんが死にかけです。通信途切れたら強制的に捜索するようしとこうよ本部。マタギの人が助けてくれなかったらマジで沢嶋さんも死んでるよ (∋_∈)
沢嶋さん生還できて良かったホント。
そういやいつも撮影してるあのカメラってどうなってんの?(劇中的に)沢嶋さんが映ってない時は普通に沢嶋がレポりながら撮影してるんだと思ってたけど、そういや沢嶋さんが映ってる時どうなってんだ?モスキートカムみたいなものでもないよね、よく倒れて横倒しになってるし。よく考えたら沢嶋さんも常にカメラ目線で映ってるし自撮りじゃないよな。謎すぎる(苦笑)
しかしこんだけの雪山での撮影って、スタッフも役者さんたちも大変だなあ… (∋_∈) ご苦労さんです。
次回>江戸時代はやっぱりホッとするよ(笑)少なくとも余程でなきゃ死ぬような目には合わねえしw