そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルーズヴェルト・ゲーム#8

http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/
脚本:八津弘幸、山浦雅大  演出:田中健太、福澤克雄
 
感動な笹井さんの逆転キター!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
「私はイツワの社長より青島製作所の一兵卒でありたい。この会社の社員であることを誇りに思っています。私は、青島製作所が大好きだ」って、泣ける! (>_<)
竹原ばーかばーか。ザマぁwwwwだぜ。
そして後ろでなにげに感動して泣いてる三上部長がいいよwww細かい小芝居が効いてるーw
オレも笹井さんはそういう人だと思ってたよ!信じてたw 今の江口洋介が演っててそんなただの裏切りキャラってわけないよなw
でも笹井さんが社長の細川と同年代ってちょっと無理があるような。青島会長と同世代ならすごい納得するんだけどさ…って、原作だとかなりじいさんらしいからやっぱり細川社長と同世代ってピンと来ないよなあ。しようがないんだろうけど。
あの二人の対立自体は同世代でまったく違う立場だからこそ面白いし、もしかしてホントに笹井専務はイツワに行っちゃうのか…?とかなり思わせられたからこそというね。最初から策略ってわけでもなく、途中で気がついて、思いとどまったってのも笹井のキャラとしてよかったw
まあ社長というポジションに野心を燃やすってのはこれくらいの年齢だからなんだろうけど、行動だけ見てるとどうしても細川より一回りくらい上に思えるんだよね。だってこの会社一筋で30年経理やってたって言われても、え、18の時から?高卒で?って思うし(青島がそもそもそういう会社だってのはともかく)、しかも前の野球部部長だったってのも元部長の三上さんは当然知ってるんだよね…?って思うじゃん。
そもそも笹井さんと三上さん、2つしか年違わないよ?経理叩き上げの専務のほうが総務部長よりちょい年下ってなあ〜(てか石丸さんが48歳って今知った。50くらいだと思ってたスイマセンw)
あとま、「楽しく愉快な会社青島製作所〜」ってフレーズをこの笹井さんの口から聞くとなんかすごい違和感w
スゴい堅物で真面目な人だと思ってたからこそ、そんなフレーズが出てくるような笹井は本当に良いキャラだったよ。

でもってやっぱりこないだも言ったけど、青島みたいな会社の株主がああいうキャピタルゲインだーとだけいう竹原みたいな株主なのはねぇ。城戸社長のこと呼び捨てにすんなよたけはらー。
まあ父親の株をそのまま譲り受けたって話だけど自分が興味が無い会社の株なんか、上場してるわけでもないんだしずっと持ってないで売ればよかったのに。てかこの展開でさっさと株売っちゃって、あとで悔しがればいいと思うよ!社長のいうとおりだよ。会社を信用出来ないなら売れよ。
城戸社長はさすがに大人物というかいろいろ的確。青島が身売りするはめにならなくてよかったよな。とりあえず応援してるし!
 
会社の話は相当な盛り上がりで結果はこうなるしかないだろよって顛末だったけど、ともかくいろいろ意表をつく面白さだった。
その分野球部の話はわりとベタに来たなという感じ。
というか、あのさ、次にイツワと当たるかもしれないという状況で鷺宮と犬彦を引き抜きにかかるあの秘書は一体何者?やっぱりくノ一秘書?やり方はともかくあまりにもすげーよ発想が(笑)阪東社長よりよほどやり手に思えるよ。もうあの秘書に社長任せたらどうかな?w
猿田と犬彦、なんでいつもセットなんだと思わんでもないけど(東映特撮的な意味ではセットだけどなw)、勝っても負けても廃部で、てことはリストラ対象になるからにしても、あの状況で試合そっちのけで転職活動ってよくよく考えたらないよな。なんとなく話の流れでありな気がしてたけど、普通に考えてないよ。ないよね?
なのでまあ、結局戻ってくるとかホントベタなんだけど、もうこういうベタでいいんです!わかりやすくイツワは常にワ・ル・モ・ノ(笑)みんな一丸となって会社のために、社長のために頑張ればいいよ!
ああもうこんな会社の状況にあって、野球部が残るってことはないの?先行き的には業績を上げるという見込みでイツワとの合併話を断ってんだし、業績が上がったにしてももう野球部に同じメンバーは集まらないだろうし…
あ、オッキーはきっとプロからスカウト来るよね?巨人とかーw
まあオレたち視聴者の願いとしては、最後は細かいことはどうでもいいからイツワにギャフンと言わせて欲しいってことだけどな。
いやー今週はおもしろかったよ。
 
いいけどスマホのカメラに4Kとかいらないから!オーバースペックだからそのイメージセンサー!(苦笑)プロ向けのビデオカメラかよw
そんで最後のプレゼントコーナーでイツワの如月が真ん中にいるのがちょっと微笑ましかったwあいつきっと中の人はいい奴なんだろなw