そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

うちに子猫がやってきたよ!


写真が撮れたのでご紹介(きたばっかの時は動きが激しくてなかなか写真撮れなかった)
今度もアメリカンカールのオスですよ。ペットショップで購入。だってアメカのオスが良かったから。
アメカは「こういうネコ」という定形がないので(耳がカールしてれば全部アメカ)見た目がバラエティに富みすぎててもうペットショップに頼るしか…

ジオが死んでまだ1年も経ってないしなあとは思ってたけど(それで見送ったやつもいた)、ペットショップのサイトで見た時は全然ピンと来なかったけどたまたま別の猫を見に行ったら他店にいるはずのこいつがいて、見せてもらったらなんか懐こくてて可愛かったんで、1週間考えて引き取った。
見た目だけならもっと好みのやつもいたけど、かなり遠い地方の店にいたんで移動してもらうのも可哀想だったし、こういうのも縁かなあと思ってな。
まあ見た目は重要だけど要は性格だしーってことでうちの子になりました ( ´ω `*) 性格良ければいいなあ。まだわかんないけど。
写真だとジオに似てるように見えるけど、実物は意外と似てないです。体は黄色だし、ジオより目が小さくてもっとシュッとしてる。あと鳴き声も普通。体もそんなん衣柔らかくないっぽい。普通に硬いよ(グニャグニャにゃんこが好きなのでちょっと残念)
あ、名前はまだないです。これから考える。
あと気がついたけど、うちの猫はみんなどうも6月に来るっぽい。
狙ってるわけじゃなく最初のベッカムを拾ったのはちょうど16年前のフランスW杯、日本が初めて本戦出場した日本戦翌日。
ジオもたまたま餌を買いに行った時に見つけて、1週間様子見て家に連れてきたのが6月16日。
そして今回もたまたま6月、しかもまたW杯。契約してすぐ連れ帰ってたらジオと同じ日に来たことになってたけどw
 
あとまだワクチンが終わってないので、先住猫(ベッカム)もいることだしひと月は別の部屋で隔離。
ちょっとだけご対面したらシャーって言われてスゲエびびってた(苦笑)

ネコの玩具の初期装備はこれ。

この釣り竿はなかなか使いやすいです。オレ的に釣り竿超重要。
子猫は十何年ぶりなのでいろいろ進化してる昨今のペット事情に驚きつつ、無事に元気に育てばいいなあと思うのであった。