そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#17「雨上がりの空に」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎
『俺の罪は…俺が知ってる』
 
6人目の登場「だけ」の回(笑)なんと潔いというか。
しかも元シャドー怪人で雨男。ハーモニカを吹きながら登場する昭和のヒーロー風で保守要員なのにウエスタン風。怪人の時の得意技が「雨天中止」。しかもそれを気に病んでるというどう反応していいんだかわからないキャラ(笑)
「この姿にだけはなりたくなかった」とか悲劇のヒーローみたいな雰囲気だけど、まあよくあるよね、本人はすごく深刻に悩んでるけど、傍から見たら「え、そんなこと?」みたいな。
つかライトの言うとおり雨が降って雨天中止なんて、そりゃすごくガッカリするけどみんな普通に自然現象だと思ってるよ!(笑)それ本当に闇を生み出してたの?
靖子たんがこういう話を書くってのもちょっと意外だったけど、全体に哀愁ただよう雰囲気を真面目にやってる中澤監督の演出がwww
あとザラムさんが思った以上に勝手な思い込み激しいキャラだっていうのが意外。
普段から人の話を聞かないライトが、それ以上に人の話を聞いてないザラムへ「ねぇ、聞いてる?」って地味におかしいしw
そんで6人目には誰がなるのかと思ったら指定なしなのか…ってことでなんでチケットくんが(笑)チケットくん6号、それで戦えると思ってたのか(笑)
しかもザラムさん、変身したのはいいけど勝手に死に場所決めちゃってるし、格闘スタイルが完全にプロレス?武器使えよwww
てかそれを見てるだけのトッキュウジャーって(笑)
「虹を守って静かに消える…そんな死に場所を探している…ずっと」とか「俺の死に場所はまさにここだ」とか「生き恥をさらしたな」とか、言ってることはカッコイイのに結果としてすごく間抜けになるってどゆこと?ライトの言うことも聞いてないじゃんwww
シュバルツと対等に話してたってことはそれなりの実力者か?シャドー怪人なのに?
でもそういうポジションにあまりにも似つかわしくない天然間抜け野郎なニオイのするザラムさんはちょっと気になりすぎるよ(笑)

予告。
来週やっと仲間になるのかしら?
っていやそりゃそうだよね、みんなに説明しろよライトwww