そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水球ヤンキース#2

http://www.fujitv.co.jp/suikyuyankees/index.html
脚本:徳永友一 演出:宮木正悟
 
27時間テレビで1週抜けたのに今頃2話の感想書くよ。3話まだ見れてないし (>_<)
 
水球公式の「マイルドヤンキー」の使い方は明らかに昨今はやりの世間でいうところの「マイルドヤンキー」とは違う使い方してんだけどいつ気がつくのかなー?まあマイルドというか軟派ヤンキーっつかソフトヤンキーにしては男らしく筋が通って硬派だと思いやすよ!尚弥(中島裕翔)カッケーじゃん!
そしてとてもバカだ、いい感じにバカだw
これ尚弥がバカすぎるし、千秋(間宮祥太朗)もバカ。そしてどうもオレは千秋が好きっぽい(笑)つーか今だにどうしても彼のことを岡留といってしまうんだけど!(弱くても〜の感想を書かないうちはオレの弱くても〜は終わりません)
三船(山崎賢人)を水球部に入れようというとこから三バカトリオメインの話だけど、なんでか最初から最後までそのすべてにいい感じに絡んでくる千秋と宮口、いや千秋と尚弥のおバカ対決というか。いいけど宮口の矢本悠馬って花子とアンの徳丸の息子か!
一度入らないといったがために、千春先生(大政絢)が顧問になることになったから手に平返しで入ってやるよと、あれだけ、あれだけ直接言ってるのに部員でもないのに手伝ってくれるただのいい人扱いされっぱなしとは(笑)むしろ尚弥のズレっぷりがオソロシイ。
そして最後のオチといいどっちがバカかといったら明らかに尚弥がバカだったけど(笑)いいなあこの清々しいまでのバカさ加減(^_^;)
いいけど「3バカトリオ」といいながらも構成員が千葉雄大吉沢亮中川大志という、そういやこのキャスティングの中では「弱くても〜」にまったく絡んでない組み合わせ。というか役的に彼らは真っ当だかそうでないんだか、なんで3バカって言われてるのかわかんないよ。オレ的にはまったくどこが3バカなのか?というメンツなんですが。
そういやちゃんと見てたはずなのになんで彼らが水蘭の連中にバカにされてるのかもよくわかんなかったぞ。彼らが特にって風に見えたから余計に。あの感じだと木村と郷田が同中とかそういう感じなのかしら(そう説明されてたならスマン、どっか見落としたかも)
どっちにしても下手に千葉・吉沢・中川というイケメンな上に演技も上手い子もってきてるせいで、どうしても額面通りの「3バカトリオ」に見えないのはいかがなもんか(^_^;)たださすが千葉ちゃん、木村の屈折したところは必要以上にきっちり演じててさすがというか。
まあ先生たち的にも水蘭とは遺恨がありそうな感じなんだけど、水球部に反対してる桑原先生(北村有起哉)とかほんとなんでそんなに尚弥たちを目の敵にしてるのか。その割に水蘭の顧問の先生にデレデレしてるのは何なのかw
まあ確かにプールに水をいれるのはお金がかかるってのはわからんでもないけど、カス高は水泳の授業してないのかしら?今回そこが一番引っかかったよ?
水泳部とかがないのはともかく、普通は授業で水泳やるだろよ。冬の間の汚れたプールを掃除するならともかくなんで「使ってないプール」なんだ?わからん。
とにかくいきなり部員が6人になってよかったよかった。どう考えてもあと三船が入ればいいんだろ?わかりやすw
あとずっと気になってるんだけど、伝説の先輩・黒澤先輩(横山裕)は今何してんの?すげー気になってる。出ないの?すげー期待してるんだけど(笑)