そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ST 赤と白の捜査ファイル#4

http://www.ntv.co.jp/st/
脚本:真野勝成 演出:佐藤東弥 原作:今野敏
 
いいけど赤城の「刑事っぽいこと言ってみようと思った」って、ギャグか?(笑)
えーとそもそもマンションの部屋の中で焼き肉をやるのに七輪(しかも一個)はないんじゃないかなーって気はする。つか焼き肉に七輪なんか使うか?(オレも一時期七輪が欲しかったけど、マンション部屋だからあの丸いやつじゃないし焼き肉用ではないし、普通ないと思うけどな)
あと青山は生活感がないって言ってたけど食器もなさそうなあの部屋で焼き肉って、なぜ?キャンプ的なことにならんか?w
キャラ萌え要素は今までより少ないけど、でも話のほうは面白いかどうか、納得できるかどうかは別としてちゃんと事件がストーリーに絡んでたなw
大体からしてこのドラマの事件内容が納得出来ないのって、あのST班のやつらのプロファイリングのせいな気がするよ?プロファイリングで出した人となりがまったく納得できねーじゃんよ。

何より今回は松田悟志のあの教祖、どっからどう見ても詐欺師的に胡散臭いのに普通にいい人しかもボンクラってないだろよ!(笑)鈴木一真だって表裏なく薄っぺらに胡散臭いけどそれだけって、どうなってんの?(苦笑)
それであの中で一番真っ黒な山県さん(霧島れいか)はノーマークなのかよ(^_^;)しかも結局三角関係というより山県さんが二人を手玉に取ってただけじゃん。しかもそれでどうしたいのかもよくわからなかったし、普通に考えて教祖の方でいいじゃんか。あの二人を天秤にかける意味がわからない。何か他の理由があったのか?(下衆の勘ぐり)
というか普通に考えて教祖様はゲイでいいんじゃね?翠さんに興味が無いってそういうことだよね?ホントはこれ阿久津は篠崎が好きなんだけど篠崎は普通に女が好き…っていう痴情のもつれじゃなかったの?いやどう考えてもそういう話ですよこれ(断言)ホモネタ盛り込み過ぎだと思って演出裁量で曖昧にしたのかい?(笑)
それはともかくとして、結局科学捜査的なそれっぽいお膳立てはあるんだけどつまるところ単なる恋愛絡みの人間関係のもつれで、町田智子(須藤理彩)が彼らを殺さなきゃいけない理由もよくわかりませんでした。
いや科学捜査的な手順というかやり取りは面白いからいいんだけどさ。あのいつもながら無駄にカイル・クーパー的なテロップ演出も効いてるしw
あとあれ、そういうその生い立ちの人が須藤理彩だってのがあんま説得力ないと思うんだよな。
ああいう自分勝手な僻みや妬みでネジ曲がって孤立していく人ってもっとアレな感じの人だから…須藤理彩なら普通にきれいだからその人生になんの不満があるんだゴルァってなるよ? ('д`)
ま、山吹さんは彼女を待つつもりみたいだけど、あっさりスルーしてるけど町田さんて単なる誇大妄想の身勝手な勘違いから計画的に4人殺してるから。ものすごい重罪だと思うよ?裁判長に「自身の身勝手な思い込みから〜」って言われちゃうケースだよ?
あと山吹さんがそんな理由でお坊さんって、えーとその青春時代から何年経った?
そしてこれ重要!赤城はなんというか百合根が好きすぎですよ!そんなこと最初からわかってたけど!(笑)
しかもツンデレというかやたら捻くれてるし!こんなにねじれた好意を示してる人ってうーん、SHERLOCKのシャーロックかカブトの天道総司くらいだよ!(笑)しかも伝わってないというか完全スルーされてる?それとも赤城が自分のことを好きなのは当然至極で当たり前だとでも思ってるのか百合根!?(そっちのほうが驚愕かもw)
ああ百合根、百合根も本当にバカだ(笑)いい感じにバカだよw
まあいつもよりストレートだなと思ったら脚本が渡辺雄介じゃなかったよ。でもやっぱりホモ萌え脚本だよwどうすんだこれw
あ、ホモ萌えすぎて今回はせっかく翠さんがわかりやすくエロオーラ放出してたのを忘れてたってか誰得?とか思ってしまったよw
 
今公式サイトトップで4話まるごと見られるみたいよ。見そこねた人、見てない人は是非。いやこのドラマ結構面白いよ?w