そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水球ヤンキース#4

http://www.fujitv.co.jp/suikyuyankees/index.html
脚本:松田沙也 演出:高橋貴司
 
毎週ストレートに熱くて泣けて面白いなあー! (*´∀`)=3
あ、そうだ、前回見ててそういえばと思ったけど書き忘れてたけど、水球やるのに普通の学校のプールじゃ足ついちゃうからダメだよねえ。プールがあってもどうしようもないじゃん。巻き足の練習できないじゃん。
…と思ってたら、まさかの解決法(笑)まさかそこフォロー来るとはw 先週のあれはそのための布石だったのか。でもお魚大迷惑(^_^;)まあ水中バレエみたいなもんだと思うけどw
ところでちょっとしたデートに箱根の水族館って、カス高どこなの?まさか小田原?(苦笑)
先週の3バカの「はたし状」も大概だったけど今回の「詫び状」も大変バカでいいw いいけどなぜ筆書きwww
 
順番的にいっても千秋の話だろうなと思ってたけど、この正味36分くらいに千秋・宮口と郷田の虐めの話、渚が凹んでることと三船や虎雄の過去話っぽいこと、予算問題、練習場所問題を突っ込んでくるってのがすごい。
それでいて全部がてんこ盛りのギュウギュウでなく、説明と描写は最低限で、それよりも気持ちの方を重点的に描くこの演出はすごく好みです。
ぶっちゃけ関係性云々をセリフのやり取りで説明されるより表情ひとつで語るとか、ちょうどいいとこでのスロー演出とかのほうが絶対グッと来るよね?オレスゲーグッと来た。ホロリ (ノ△・。)
渚と三船のプールのシーンも絶対水落ちすると思ったらするし、へこんでる渚に対する三船の気の使いようも良かったけど、それをちゃんと渚と尚弥の扇風機ネタで拾うとこなんか、お子様かwwwと思ってたからちゃんといい話でしめるとか泣きそうになったよ?
あとキャストのみんなをすごくキレイに、というより丁寧に撮ってるのもいい。みんなカワイイ。男子も女子も健気でちょーかわいい ( *´∀ `* ) あと見た目的に好みの子ばっかなのもオレ的にはとてもいい!
もちろん今回は窃盗の疑いをかけられた千秋を信じられるかどうかって話だったんだけど、まさかこう来たかという展開でまさかのオチ!wwwwwまさかそこで笑いを取りにくるとは予想外(笑)
でもって本筋の千秋の方は、ほぼほぼベタなありがち展開なのにこの千秋周りのエピソードの取り回しが上手すぎる。まさか千秋というキャラにここまで盛ってくるとは。しかもストーリー的にはすごくさらっとやってるというね。オレちょっと泣きそうになった (>△<。)
もちろん千秋は中学の時の約束は覚えてるだろうと思ってたけど、宮口の矢本くん@花アンの武 の佇まいといい千秋の間宮くんの「俺負けないから」「俺たち強くなろう」がすげーグッときて泣きそうだった。あの二人、どう見てもタイプ違うのになんで仲良いんだろうって思ってたから余計に。もー役の説得力ってこういうことよね。
まー中学の時の千秋がハリポタなことすら、いや最初からまんまハリーだと思ったけどアレじゃ高校デビューって言われても仕方ないwww(ところで間宮くんは木村了に似てないかい?今回の役どころ的にもすげー木村了っぽいんだけどw)
 
ああ本当にこのドラマは火曜9時台で良かったのに。1時間枠ならもう少しディテールの描写ができたろうになあああ〜
特に中学時代の関係とか幼なじみの知り合い度合いがわかんないんだよなー。渚と三船は水球やってたから繋がりあるっぽいし、それと虎雄や玲の関係(はなんとなくわかるけど)、千秋と郷田は今回やったけど3バカはどういうアレだったんだという、そういう相関図的なことじゃなく何があったのかもうちょい知りたいよ。
あと郷田はほんとに最低なやつだよな!ホント最低だけど、それをやってる鈴木くんはルーズヴェルト・ゲームに続いてこんな嫌なヤツの役でいいのか?(^_^;)頑張れ…!
もーこれ子役者の子たちみんな上手い子ばっかだし、ほんともったいないよ。
あ、今んとこ重要な話に絡んでこないからスルー気味だけど、もちろん尚弥は好きだよ!オレ好みのおバカw 中島くんはHeySayJUMP的にはどうなのかわからないからあれだけど、演技はやっぱり上手いしなあ。言われないとジャニーズだってわかんねーよ?(ジャニ疎いし)