そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アオイホノオ#6「学園か?SFか?」

http://www.tv-tokyo.co.jp/aoihonoo/
監督・脚本:福田雄一 原作:島本和彦
 
今回も言うけどこれ、モユルが2年後にデビューするんでなければほんと痛いよね… (∋_∈) 原作読んでないんだけどちゃんとデビューできるんだよね?(さすがに原作読みたくなってきた)
てかさー、あだち充の「ナイン」は学園マンガだったのだ…!って、え、何を今さら?いやオレはあだち充好きじゃないから当時サンデー読んでたけど内容は全然覚えてないけど。どう考えても野球漫画じゃないだろよw
ほんとモユルくんは分析型じゃないよなあ。いやしかしそれも漫画家の大事な資質!他人の作品を分析する必要なんかないのだ!ないのだ!大事なことなので2回(ry
とりあえずモユルのまんカレチャレンジは意味なくなってしかも嘘だってのもトンコさんにはバレバレで、でもトンコさんの無責任な煽りにより新人大賞にチャレンジすることになるのかモユル。
どうでもいいけど今回の矢野先輩の「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」は今まで聞いたなかで一番ハマってた気がする。たぶんコスプレ(違)のせいだと思うけど(笑)先輩カッコイイ!(笑)
学園かSFかって、モユルは学園モノ=ラブコメだと思ってるからたぶんイカンのだと思うよ。SFはあくまでも映像的な意味で新しいだけで、漫画のジャンルとしては学園モノに決まってるだろう…ってのもモユルにはわからにないんだよな。学園でいいじゃんよー学園SFをやればいいんだよー。と言いながら炎転はSFじゃないけどな!
てかここから必殺の転校生→炎の転校生に繋がるのかと思うと感慨深いなw もちろんデビュー時から読んでた。この頃の島本作品は大好きだった。OVAの主題歌も歌える!いやさすがに漫画の内容はうろ覚えだけど!
その頃の庵野さんはやっぱりすごかった。とにかく最終的にエヴァを作ったと思うと本気ですごい。
つーか「ガンダムを見せる」はおもてなしだったのか…(笑)しかも待ってる間に12話分ってどんだけ時間かかってんだ?4時間?でも13話の「再会、母よ…」はすぐ見るべきだよ!
そういや福田監督のツイッターで赤井さん@中村倫也の全裸タオルシーンは最初全裸じゃなかったのに本人自ら潔く全裸になったって言ってたな。まさか本気で尻を見せるとは…(^_^;)
自動車免許はいいけど相変わらずなんという尻すぼみ&盛り上がりなしの引きなのか。てかなんで庵野に対抗して免許なんだ。何もかも見失ってる。
そして今回も、というか回を追うごとに柳楽くんの演技が神がかって島本和彦な勢いになってるんだけど、本気で柳楽優弥スゲエ工エエ〜よ。眼力だけの問題じゃんないよ(笑)何もかもが島本テイストwww
そして来週とうとうDAICONへの道が!
今回EDの各先生方のコメントの矢野健太郎氏の、もう劇中の矢野先輩@浦井健治のセリフの言い回しでしか聞こえない(笑)
あとそういや沖田艦長は誰がやったんだ?と思ったけどあの声優陣なら山寺さんだよな。てか山寺さん一人いれば大抵のキャラはやってくれんじゃね?(笑)