そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #42「光実!最後の変身!」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄鋼屋ジン 監督:諸田敏
『僕は何を守ろうとして…何のために戦ってたんだっけ…?』
 
どこからどこに突っ込んでいいのかわからないお( ゚ᆸ゚ )
オーバーロードってもう出ないの?あれで終わりだったの?インベスは相変わらず暴れてるようですが。本当にあれだけしかいなかったんだー…
んで、サガラ=蛇は事態の外側どころかヘルヘイムの森そのものって、じゃあ理由なき悪意ってサガラの意思だったの?そしてあちこちの生命体に対して進化を促しつつ宇宙をドサ回ってたってこと?えー… ('A`)
つまり人類に勝手な進化を促すことが「理由なき悪意」ってことですね?そりゃーそーだわな。。余計なお世話だよな。
そしてマイさんが黄金の果実を埋め込まれたことによって始まりの女になるって、え、じゃあ今まで出てきてた始まりの女の幻って舞そのものだったわけ?すでに始まりの女になった舞が過去に警告するために幻として出てきてたの?えー ('A`)
そりゃ舞に似てるはずだよなー。何なんだ。
つーかこれで進化させようとしてる人類の未来って、何?人外、いや人外は当然としてもインベス的などう見ても退化にしか見えない状況にになってもいいから進化しろってこと?いみわかんね。オーバーロードになったのは一握りであとはみんなインベスだよね。それとも今まで出てきてたインベス自体がクラックから森に入った人類だったってことなのか?どっち?
でもって、紘汰さんが何度目かの覚悟を決めて極アームズを極めてオーバーロードになったとしても、悩めるミッチ、いや光実くんの悩みは尽きません。結局ミッチが主人公なのか… ('A`)
ミッチ、なんでこの期に及んで陵馬の言うことを信じるのかわかんないんだけど、もう何もかも見失ってるよね。どう考えてもミッチのほうが人生ドラマチック。
だいたい戦極陵馬が黄金の果実を手に入れたくないわけないじゃんよ。つーか今までそのために尽力してた(=裏工作、裏切り、卑怯な行動etc.)って知ってるよね?
結局ミッチは舞さんが助かる保証なんかないわけで、何のためにヨモツヘグリのロックシードを使うのか。自分の命と引き替えだと言われてるのに。まあそんな明らかに装着者が死に至るロックシードを作ってた陵馬さんも陵馬さんだけど。なんでそんなもん作った?というかヨモツヘグリロックシードがブドウなのは一体(苦笑)
そんでもって北欧神話のパクリから始まったこの番組の設定は旧約聖書のアダムとイブを経て日本神話のイザナギイザナミに落ち着くのでした。まあ神話自体はどれも同じような起源をもってるわけだけど。たいてい蛇もいるしな。 しかしイザナミはミッチかよw
そういや黄泉平坂の話といえば桃じゃね?と思ってたんだけど、黄泉の食い物じゃなかったよな。てか桃の人いるじゃん。
えーとつまり黄泉の国の食い物を食ってしまったミッチを黄泉から連れだそうとするのはオーバーロード(黄泉の住人)になりかけてる紘汰で、当然イザナミを振りきって引導渡すのはイザナギ=紘汰だけど、桃絡むのかなあ?投げつけられちゃうよ、耀子さん。死ぬの?
ここで戒斗は一体どういう役割なんだろ、破壊者か?ディケイド?w
まあミッチが「舞さんは僕が守る」とか言ってるけど、舞さんがこうなった原因はミッチだから(^_^;)
ヨモツヘグリアームズは「ハイー!」から始まって「冥・界・ヨミヨミヨミ…」って、もう戦極さんが何考えてこれ作ったのかわかりませんよw
 
予告。
戒斗さんが悪魔的デザインに!S.I.C.シリーズ?w
というかさ、舞が始まりの女になる運命を受け入れたって、えーともしかしてそれで過去の紘汰たちにその運命を受け入れるかどうか警告しに行って、今までの話をなかったことにするとかいうちゃぶ台返しをするつもりじゃないよね?まどかみたいにさ。