そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#25「おとぎ話が飛び出して」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:小林靖子 監督:竹中昇
『過去が増えるたびに人は激しく大人になっていくのね〜!なんだか、キュン!』
 
知ってた、靖子たんがトカッチと明が好きだってこと知ってた!トカッチはダメッ子すぎてカワイイね!(笑)
それはともかくだなあ。
どうもここんとこの靖子たんの作品はあらすじを箇条書きで書くと面白そうな感じはするよね。なのになんで実際のストーリーはこんな引っかかりなくあっさりつまんないの?
トカッチのお兄さんって、それって思いだした過去じゃないのかしら?なんで誰も突っ込まない?せっかくのお兄さんが子供の頃のトカッチのヒーローだったというおいしいネタなのに、なんで何も突っ込まないままで終わるの?あとは二次創作におまかせってこと?
おとぎ話キャラが飛び出すこととトカッチの心の中のヒーローが具現化することも何の繋がりもないし。ピンスポシャドーの具現化の縛りは「おとぎ話(絵本)」じゃないのかよ。それともこれもイマージネーショーン!なのか。だったらもう何でもイマジネーションでいいじゃんよ (∋_∈)
お話として成り立ってるようでまったく成り立ってません。でも箇条書きで書くとたぶんいい話(箇条書きマジック!)
ゼッドのキラキラとか鏡に映るグリッタ嬢とか布石はたくさん転がってるけど、なんか毎回布石・伏線のための話にみたいに思えるんだよなあ。エピソードとしてはともかく話として面白くないというか。
そういやロボ合体の時に内部が透けるのって初めてじゃね?今までなかったよね?
そして明自分勝手すぎて酷いwww新しいギャグネタだw でも明ってそういう人だっけ?
あとミオちゃんとトカッチのフラグが立ったよ?それって過去からの伏線?それとも何か展開あるの?
 
予告。
なんで銭湯?なんで明が銭湯好き?お前この前までシャドー怪人だったろ。
てかサービス回?
ところで昨日の「Qさま!」にライトの志尊淳くんとトカッチの平牧仁くん、そして呉島メロン主任貴虎さんの久保田悠来が出てたけど、志尊くんはソツなく頭良くて平牧くんはやっぱりダメっ子だった(笑)ついでにいうと貴虎兄さん安定感あって頼もしー(笑)
けどブサイク軍団からの「イケメンで得したこと」という問いに「友達に妬まれること」とさらっと答える志尊くんヒデえエエ(笑)