そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水球ヤンキース#9

http://www.fujitv.co.jp/suikyuyankees/index.html
脚本:麻倉圭司 演出:品田俊介
 
ちょっとばかり記憶がおぼろだけど〜(先週の日曜にはもう見てたのに感想書くタイミングが…)
うーん、ちょっとね、ずっと恋愛ネタで引っ張ってきただけにそっちはそっちで気になるからこれはこれでいいんだけど、尚弥の黒澤先輩ネタも同時に突っ込むのはどうなのかな?
そのせいか黒澤先輩がやさぐれた理由が次回まわしになっちゃって(だよね、やるよね?)そこんとこちょっとスッキリしなかった。流れ的にもなあなあで流しちゃった感があるし。(だから尺が足りないのに話を盛り込みすぎなのよ…)
しかも千春先生が先生になったのも黒澤のお陰だったとは。お陰というか尚弥がまさに黒澤に憧れたあの瞬間に千春もいたってのがちょっと盛り込みすぎというか。ご都合?ギリギリかな?地元民ばかりだとありえるのかなー?
まあ尚弥が話を全部持っていくって風じゃなく登場人物それぞれにそれぞれのストーリーがあるって感じで、みようによってはそっちのほうがお話としては良心的なのかもしれないけどさ。
でもこれだとよほど上手くみんなの事情を水蘭VSカス高のクライマックスに持っていかないといけないから難しいよねえ。さて。
にしても、思い出の学ランを捨てた尚弥のとこに、あえて学ランで不良コスプレをしてくるミズタマメンバーがもう…あああ、カワイイヨあいつら ( *´∀ `* ) つーかこの時期あの学ランは暑いよ。てかどっからその学ラン持ってきたwww似合わねーみんな似合わねーw(どうでもいいけど顔面偏差値が高過ぎるってのもある意味不幸だなと思ったよ>吉沢亮 どうでもいいけど吉沢亮はジョルノ・ジョバーナ@ジョジョ5部のコスプレしてくれんかなーw)
そんでもって先週も先々週も突っ込んでなかったけど、桑原教頭のやりくりのおかげで見事カス高ミズタマ部のメンバーの勝負パンツが!水色のミズタマ!!(笑)なんでそんなwwwwwそれ桑原教頭デザイン???ありなのかそのデザイン(笑)てか一体どうしたの桑原教頭に何があった!?なんでそんなに親切?
そして千秋と涼子が無事にカップルになって、ええ?じゃあ幸喜はどうすんのー?って思ったら(何がw)陰ながら涙して応援とかいいやつすぎる(笑)
それにしても龍二にしろ千秋にしろ、水蘭に勝てたら告白→お付き合いって、それ負けたらどうすんの?負けた時のことなんか考えないのが若者たちの青春なのか!?いや普通に考えて全国レベルの水蘭に勝てるとは視聴者の誰もが思ってないと思うんだけど?龍二と尚弥のやり取りのとこもうちょっと突っ込みたかったんだけど今見返せないからあとで補完するかも。龍二はカッコイイけど尚弥もカワエエよ〜 ( *´∀ `* )
そして試合はどうなる?と思ったところで〜〜〜あああ、絶対来ると思ってたよ、展開的に来なきゃおかしいだろと思ってた郷田!どう見ても郷田!最後の最後まで何してんのさもう誰かあいつ通報しろやー!(#・∀・)ノ普通に暴行傷害罪だよ!
マジでちゃんとこいつに制裁は下るのか?