そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#30「誕生日のお祝いは」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:大和屋暁 監督:渡辺勝也
『私はパティシエ、私はパティシエ。スイーツガール!』
 
コラボるべきはシャルモンのオッサン(鳳蓮ピエール)でした(笑)てことはそこはやっぱりシャルモンのあの店使うべきじゃなかったのかしら?
あと女の子の人気職業はパティシエとはいうけれど、実際のパティシエは男の人のほうが多いよなあ。コバユタもパティシエだし!
にしてもここまでミオとカグラの百合カップルを押すのか公式wwwww
いやさなんつーか、オレミオとカグラって全然ツボじゃないから相当どうでもいいのでスルーしていいですか?誕生日のケーキを作るって話は話としては微笑ましいいい話だと思うけど。(あいつらいくつだよって気はする)誕生日も思い出したしな!
それより誕生日のケーキの話とはまったく関係なく頭にピヨコですよ!絵面としても変だけどネタとしても変ですよ?なんでこんな話になった?誰がこんな話にしようとした?(笑)
いいけどウィッグシャドーって言いにくいしお子様には意味がわかんないよね。なんでカツラシャドーじゃダメだったの?なんでルイ16世みたいなカツラにピヨコ乗せてんの?明は猫だけじゃなくヒヨコも好きなカワイイ系男子なの?なんだよ語尾に「ぴよ」ってw ソッコー名前つけんなよw
ヒヨコと命が連動してるっていう命のロウソク的なネタなのはいいけど、どうしてヒヨコを育てた人はいないの?一体あのヒヨコは「何」で、成長するのはどういう条件付けなんだよさっぱりわかんねーよ(^_^;)絵面もネタもオカシイけどな!
ニヤつきながら「ヘルメットがかぶれないが、まあ、仕方ないピヨ」とか「この子の名前は〜」とかいってる明と、大まじめに「確かに、ヒヨコを頭につけたまま戦うことは出来ぬな」とかいってるネロ男爵大丈夫かおいwwww!?戦えるよ、戦えよ悪者ならヒヨコくらい気にせず、思い切り戦えよwwwwww
あとウィッグシャドーのデザインはいいなあ!巨大人面とカツラモチーフとニワトリのブレンド度合いが絶妙。しかも結局どうしてヒヨコ(ニワトリモチーフ)なのかさっぱりわからねぇ(笑)
よくよく考えるだにカツラの怪人が頭にヒヨコを乗せてまわって、そのヒヨコは乗せられた人の命と連動してる、しかもなぜかヒヨコが成長したケースはなかった…ってオカルト・ホラー的に怖いな!地味に都市伝説っぽくてなんか背中がゾワゾワするよ(笑)何なんだろうあのヒヨコ、何の暗喩なんだろう?妙に怖いwww
とりあえず見た目よりも気持ち、頭に変なカツラとヒヨコを乗せててもみんな特に中身が変わるわけじゃなし。結局なんでそんな話だったんだ?
 
ミオとカグラはツボじゃないけど明とトカッチが仲いいのは気になりますよ?腐女子じゃなくても気になるよ?そういや毎回明のボケに突っ込むのはトカッチだよ。トカッチが突っ込む方かよ(え)
 
予告。
ターミナルあったんだ。つーかでもこれでレインボーラインの実態がわかるとも思えない。ターミナルに電王来たりしないのかなー?(そういや靖子たん)