そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#31「ハイパーレッシャターミナル」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎
『ああ、そこは大丈夫。振替輸送があるから』
 
今週のトッキュウジャーは久し振りにバカ面白かった!
なにげにシャドーラインの幹部全員出てるし、キャラ多いよ!
ってか突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのかわからない!(笑)
総裁はウサギなの?それマスクなの !? チケットくんと似たようなものなのかしら。マペットのチケットくんが出世すると被りものなウサギ総裁みたいになるのかな?どこまで本気なの???(いろんな意味で:ある意味怖い)
そして烈車が清掃中でバスの振替輸送!またバス、またバスかよ!今度はトカッチのみならず全員!(笑)ネロ男爵も呆れ突っ込むぞ(笑)
『来たか。…が、なぜバス?』
振替輸送だよ!w 変身後の名乗りでトカッチが『振り替えました〜』って言ってるし!もうバスといえばトカッチなのか?

今回の敵シャドー怪人のダイニングセットブラザーズがwwwwスニークブラザーズ(@ゴーカイジャー)以来のヒット怪人だな!
『よーし仕上げだ。アニキ、どうぞー!』『秘技!ちゃぶ台返し〜!』ってイスもひっくり返してるやん!とりあえず弟がお膳立てして仕上げはアニキ!この弟(チェアーシャドー)のキャラ、たまらんな!(笑)
『我ら、ダイニングセットブラザーズ〜!』というコンビ(違)なのか!
イスもひっくり返すしバスもひっくり返すし、『バスなのにちゃぶ台返しって』とトカッチが突っ込めば、『ちゃぶ台って何?』とカグラがボケるし!いやボケてない、本気でちゃぶ台知らない!これだからいまどきの子は (∋_∈)
おまけに振り替えバスの運転手の明は『バスよ…お前の死に場所はここだったか』って、殺した、バス殺したし!(違)
ダイニングセットブラザーズを『こんなバカバカしいのに手強いなんて!』っていうミオ、その気持すげーわかるwwww
バカバカしい人たちはともかく、バトルは結構大変なことになってるよ。
ターミナルのキラキラを見学に行ったゼットをシュバルツが攻撃してきて、モルク侯爵とノア夫人は皇帝を守ってるけどライトもいて幹部と戦い、実はあの場のみんなが自分以外は全員敵なノリで大混戦ってハチャメチャすぎる。
あと細かいけど今回はちゃんと街の人のモブがいる!いつもいないのは予算の関係なのか?これくらいいて普通だよな。
そしてシュバルツとノア夫人のやり取りとかちょっと良かった。伏線的というか、グリッタ嬢を失ったノア夫人が皇帝に従うのはおかしい、当然こっちの味方につくはずと思ってたシュバルツがノア夫人の行動を不審に思い、グリッタ嬢の声を聞いて納得とか、ちょっとおお〜っと思った。その辺はノア夫人の元々の思惑もあるしこれからどう転ぶのか、どう転べば面白いのかとても楽しみ!

ライトは皇帝と幹部たち、明はネロ男爵で、他のみんなはダイニングセットブラザーズを…というのもてんこ盛りすぎるけど、それでもすごくわかりやすいのはさすが中澤監督かしら。
なんだかんだ言って皇帝kなのに幹部も構わず攻撃する皇帝はとてつもなく強いし、このままじゃライトたち太刀打ち出来んだろよと。モルク侯爵も相変わらず抜け目なくていいね。オレあのキャラ好きかもw(ウザいけどw)
そこでライトがやっとゼットが悪だと認識したよ。てかいいやつだと思ってたから手加減してたの?そんなバカな。でもまあそもそもゼットの求める「キラキラ」がなんなのかわかんないからなあ。そりゃモルク侯爵も気が気じゃないわな。

そしてトカッチたちはコタツ。コタツ?コタツにミカンに猫!ヒカリの作戦だろうけど猫も用意したのかヒカリw
そこでテーブルシャドーアニキがふらふらとコタツに惹かれていくってのがまた(笑)
『この大きさ、この質感… 無性にひっくり返したい〜!』って、そういう問題かよ!質感って(笑)
チェアーシャドー弟が『あんなところにコタツがあるなんておかしいっすよ!』って言って止めてるのに!そしてコタツちゃぶ台返し、スローモーションwwwwww「撃ちまーす!撃ちますよー!」って、そりゃその中にいるよね、トッキュウジャー。猫もいるよね、コタツだもんw
そしてトカッチ、トカッチとコタツ猫ー!(*´∀`) =3ムッハー
ダイニングセットブラザーズ、ダイニングセットなのに椅子1脚なのかよ…と思ってたら、まさか弟を盾にするとは!
普通ダイニングセットはテーブル1つに椅子4脚だろ、あの兄貴は絶対ああやって3人の弟を使い捨ててきたに違いない。酷い! (>_<)
しかも自分が盾に使っといて『その怒りはトッキュウジャーにぶつけろ!』って酷い!と思ったら、弟も切り替え早っ!いいんだ!?(笑)
弟が巨大化してロボ戦、『トッキュウジャー、椅子がないと思って安心すんなよ!秘技!座らずにいられない〜♪ イスです。どうぞ』爆笑!!!今回名言(迷言?)だらけ!(笑)
しかもライトが罠にかかったwww『なんか、すっごい座りたい…』って、それアニキがコタツの罠に引っかかったのと同じやんwwwイス弟の招く手つきもアヤシすぎるwwwwおまけに電気椅子だし!てか人間椅子的な!
更に2度も同じ手で来たのを今度は全部合体して耐荷重オーバーってwwww今回のこの流れるような流れが上手すぎるwwwww笑うwwwww笑うけど弟かわいそー(笑)頑張ったよ弟wwww
なんかウヤムヤのうちに負けたよ弟。アニキはどうしたんだ?次回の出番なのか?
いいけどオレ、あの中で一番得体が知れないのはライトじゃないかって気がするよ?一番人となりというか心の奥底がわからねえよ。なんか怖いよライト。
でもま、ライトたちがシャドーラインを倒す決意も新たにしたところでトッキュウジャー解散って!えーΣ(゜□゜)
みんなの列車コーナーをウサギ総裁がwwww
 
予告。
楽しいだけじゃなく今度こそライトたちの秘密の真実が明かされる?ってか、東映公式がちょっと怖いこと言ってるんだけど!
言動が子供っぽいとか同い年のわりにみんなの年がバラバラだとか、それおかしいと思ってたよ?(だからバラバラの時期に死んだじゃないかと…)
ハイパーレッシャテイオーって!まだなんかあった!