そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

地獄先生ぬ〜べ〜#1

http://www.ntv.co.jp/nube/
脚本:マギー 演出:佐久間紀佳
 
ついったーTLがやたら阿鼻叫喚だったんだけど、オレ原作にまったく思い入れないんで普通に子供向け特撮ドラマとしてそこそこ楽しみました。
いやオレはぬ〜べ〜には何の思い入れもないからいいけど、これって原作ファン的にはどうなん?
もこみちが出てるからといっていきなりMOCO’Sキッチンだったり追いオリーブぶっかけてたり、妖怪って妖怪ウォッチとかぶるだろ…と心配してたらもろそれをネタにするし、今回のテーマ自体がありのままとか思ってたらありのまま否定したし、とにかく節操が無いのはわかったよ(笑)なんでもぶち込めってことねw
んでそれが面白いかどうかって言われるとそんなに面白くないんだけど、小学生が見たらまあいいんじゃない?ってくらい。だって妖怪ウォッチ(アニメ)だって別にオレが見て面白いわけじゃないしなあ。ネタとして面白いってだけで。そんなもんじゃねって感じ。

というかこれ高校生なんだっけ、中学生かと思ったよ。あのエロネタ的なものは中学生くらいでいいと思うけど、キャスト的に難しいよなあw
まあそういう意味では生徒の佐野岳吉沢亮あたりを目当てに見てんだけど、ギリギリ…かなあ(^_^;)
丸山くんは別にそんなに悪くないと思うけど、これ原作通りじゃないよね?オレが知ってる範囲でもこんなキャラじゃなかった気がするし。ただまあ、丸山隆平ありきのぬ〜べ〜ならそれはそれで。ただどうしても玉藻先生のもこみちは良くも悪くももこみちにしか見えないので、あの被り物とか変な着ぐるみの狐?とかもう少しどうにかならんかったのかなあって気がするよ。
脚本はともかく(どっちもどっちって意味で)やる気の志と特殊メイクのクオリティは、「怪物くん」や「妖怪人間ベム」のほうがなんぼか、いや相当マシだと思うしなあ。予算の問題か?つーか金かけられないならこういうのやめときゃいいのに、なぜ負け戦に挑むとしか… (∋_∈)
あの左手の鬼の人、誰かと思ったら坂上忍なのね。まあいいんでないでしょうか。高橋英樹もあれはあれでw あと子供の頃はかわいかった知念侑李がこういう方向に成長したことに少なからずがっかり感が(スマヌ)
あ、でもあの地獄世界?でのぬ〜べ〜と美奈子先生(優香)と覇鬼(坂上忍)のおバカやりとりは好きかもw あそこだけもっといっぱい見たいwww
とりあえず来週もう一回は見てみるよ。