そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#33「カラテ大一番」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎
『人は成長するんですよ〜。おバカよりマシじゃないですか』
 
相変わらずチケットくんは毒舌だな!(笑)
ライトたち、今後やるべきことははっきりしてて何か大きな山場を越えた感があるけど、そうだっけ?(おい)成長した?
まあ普通に考えて当たり前だと思うんだけど、人は時間が経てば成長するんだよ。しかもこういう貴重な体験をして自分たちでいろいろ考えなきゃいけない状況ならなおさら。
それをして「記憶を取り戻すたびに大人になっていく」と言われても。まあ自分たちが何者かわかれば、腰を据えて自分のことを考えられるってことでもあるけど、今回は別にそんな話でもないしなあ。
まあ今回、話は面白かったからいいんだけどね。
というか完全にあの空手じいさんに持っていかれたよ。て、じいさんって年か?子供からしたらそうかもしれないけどたぶんまだ60ちょっとだよね、微妙なとこか…って、このじいさん木之元亮やん!え、こんな顔だったっけ、てかこんなじいさんになったんだ!?(やっぱじいさん言うとるw)てかうちのおとんに似てるー!w
木之元亮ならどーりで妙に振りきれてて元気なはずだわー(笑)ライトとヒカリの話のはずなのに、もうこの春日のじいさんオンステージw トッキュウブラックかと思うくらいw
にしても、ヒカリの読み通り人質を取るような卑劣なチュウシャキシャドーが、自分を倒しに来いと言ったくせにダミーを使ってて、本人は春日のじいさんに化けてましたーはいいけど、それっていつから?
気にする話じゃないとは思うしちゃんと本物もいたけど、あのじいさんがお願いして当然加勢するってあんなにハッチャケてたのに、それが途中どっかでチュウシャキシャドーだったなんて…と思ったからさー。というか本当にあのじいさんがお願いしに来たの?(見返さないけどさ)
まあどっちにしても、ライトの腹が見えない(というほどでもなくお子様なのか?)のもアレだけど、ヒカリもイマイチキャラが掴めなくて、ああいう計画を立ててても頭が良いクールキャラという説得力がなくてなんか安心して見てられんのよ。本気で作戦失敗したと思ったよw なんでかなあ?
まあ話もそこそこ面白くて、今回こそタップリと生身アクションが拝めたから良かったけどね。
前半クール、あまり生身アクションなかったからみんなそんなにアクションが得意じゃないのかなあと思ったくらいだったけど、ライト@志尊くんは格闘技大得意だしヒカリ@横浜流星くんは空手ジュニア優勝だもんな。てか流星くん、フォーゼの朔田流星(ややこしいけどメテオの方)の親友だもんな!(それはどうでもいい)
それはともかく、結局さ、人が一番闇を生み出すのって命がかかってる時だよね?特に闇の種類とか関係ないみたいだし(キョウリュウの時みたいに採取する感情の区別があるわけじゃないって意味で)だったらじゃあシャドー怪人は面倒くさいことやらず、全部脅してビビらせて命がけのデスゲームをやればいいんじゃないのかな?
相変わらず超超トッキュウダイオーとハイパーレッシャテイオーの大きさは反則すぎですよ!
 
予告。
またトカッチと明の話!?もうみんな本当にトカッチと明が好きなのねー(笑)
しかも三角関係なトカッチ→ミオの恋話、まだ続く上にゲストが坂本ちゃんかよw 楽しみー!