そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

インターステラー

http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーランジョナサン・ノーラン

 
インターステラー見た!もちろんIMAXで鑑賞。
3時間もあるのに3時間あるとは感じさせなさがすごい。凄いし泣けるんだけど簡単に言おうとすると説明しようがないよ、ネタバレになるし。とにかくノーランすげえ。正しくガチなハードSFだった。基本は父の愛。愛は観測可能なんだよ… (´Д⊂ヽ
見てる途中でコンタクトみたいな映画なのかなーと思ってたらスターゲイトだったのにも驚いたw 未知の「向こう側」もちゃんと描いてるって意味だけど。
見たことある映像と見たことないような映像が混じってていろいろものすごい。CGがあるとはいえあれを可視化出来るのがすごい。
この映画が、SF的なことをわかりやすく説明しすぎて一見して普通っぽくみえるかっていう話では、搭乗クルーのひとりが劇中のブラックホールが黒い穴じゃなくなぜ球体なのかを説明するやり方がすごくシンプルだったことに尽きるんではないかと。すごい目からウロコな説得力だったw
 
とりあえず今日は感想書く時間ないので上記のTwitterでのつぶやきと、これ↓張っとく。まさにこれ。

たぶん連休明けに感想追加できると思う…よ?
 
2回め鑑賞の感想→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20141203/p1