そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ごめんね三島!その2


昨日の続き、今日が観光本番。
 みしまるくんには結局会えず (>_<)
 駅の番宣ポスターw
三島駅まで出て、駅前の楽寿園を散策してみる。
動物園と遊園地と日本庭園が一緒くたになった、意外と和める憩いの場所だった。
ビルケンと古井がデートした動物園もここ。
 その時のアルパカもいるよ!
かなり広い園内。三島溶岩の大地。
ホントはここは湧水で出来た小浜池という池らしいけど、50年前に突然枯れてから数年に一度しか池にならないらしい。

ここだけ水があった。

しかし源兵衛川は結構水量がある不思議。川瀬に遊歩道。

 ここはあまりんが海老沢を突き飛ばしたところw
確かにここは水の都、街中がせせらぎな街だった。(でも楽寿園の池は枯渇中)
町の写真屋さん。ロケ地を紹介してる。こういうタイアップが見たかったw

川伝いに東海道まで下ってきて、そこから三嶋大社に。
三嶋大社ではコロッケフェスティバルが開催中!
 超混んでた!

これがドラマにも出てきたみしまコロッケ!
いろんなコロッケを堪能!
 
三島の街をそこそこ堪能したので、ちょっと早めだけど帰路につく。ちょうどまるっと24時間いたことに。
そして乗り換えの小田原。

乗り換え時間を1時間ほど作ってちょっぱやで小田原城まで行ってくる。
オレ初めて!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに「弱くても勝てます」のロケやってたよね、小田原城址公園。ロケ地三昧w
 
無事に帰宅しやした!
お土産のみしまコロッケマグネット。ストラップも買えばよかったw