そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #9「どうすればクールボディになれるのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:三条陸 監督:金田治
『うん…実に知的でクールな攻撃方法だったね』
 
なんか今回、進ノ介もベルトさんもキャラ違わないか?(^_^;)
つーか、タイプテクニックってなんか無敵じゃね?あいつひとりで何でも出来んじゃん。もしかしたらパワーは弱いのかもしれないけど(でも10tの重りを振り回せたら十分じゃん?w)
ボルトロイミュードが「バカな…あれも仮面ライダーなのか?」っていったのは見かけのことかしら。ああいうコンピューター作業が出来る仮面ライダーなんかいるわけねえってことなのか?まあ今までこんなタイプはいなかったけどな。意外と初めてのタイプw
技術系がクールな心で力を発揮するってのは作ったベルトさんがそう言うんならそうなんでしょう。しかしクールを気取りまくってた進ノ介が真のクールな心をどうやって発揮するか、ああいう風に怒り心頭に達すると逆に平静になるタイプだってよくわかったねえ、ベルトさん。
いいけどこれどこまでベルトさん作なの?今って実質りんなさんが作ってる気がしたけどどうなん?あ、そしてベルトさんはシフトチェンジ…って、なんかシフトカーに乗り移るってことよねえ。ベルトさんがベルトじゃなくシフトカーのボディになるってことでしょ?電脳的だなあw

なんか今回金田監督ってこともありアクション多めで、特に霧子がアクションするというたぶんサービス的なシチュが多かった気がする。
それもあって今回ってもしかしたら脚本すごく変わってない?
いや刑事モノだし今までのパターンを考えても、普通ならあのボルトの人間態の博士(発明おじさん@あご勇)を怪しいと睨んで捜査したり、輝彦くんていう子がさらわれるにしても持ってたロボットの玩具が廃工場に落ちてたのを進ノ介が見つけて…とかそういう展開を予想してたんだけど、そんなことまったくなかった!てか監督がすっ飛ばした?と思ったんだけど(笑)
刑事モノでこの展開・このキャラ配置ならそうするよねと思ってたのに全部スルーで、いきなり進ノ介たちが廃工場にやってきて、突然ボルトロイミュードが現れるって、段取り端折りすぎだろw(^_^;)
まあアクション多めに入れたからそんなのやってる暇なかったんだよね…と思うことにする。今まで毎回そういう地道なことやってたし、まあ別にいいかっていうか。毎回同じじゃつまんないし、監督GJ的なw
いやまあこれは全部オレの想像ですけど(苦笑)
んで下っ端ロイミュードの人たちは職質されそうになっただけで重加速起こして正体バレとか頭わるって思ったけど、重加速の中で動ける進ノ介たちは仮面ライダーの一味なのか、いや本人ですって言われちゃあ!確認すんなよ、頭わる!(^_^;)
そしてやたら賢い輝彦くんは、仮面ライダーを見たけど正体は秘密だって心得てるとか物分かりよすぎるよ!(笑)オレもあのエンブレム欲しい!(子供並み)
そんでボルトロイミュードって今回で終わりなの?まあ2話1エピ方式とは限らないって話だけど、ボルトの残した遺産?ラブレター?がハートさんへ。遺産はともかくラブレターってなんぞ?
なんかちょっとボルトといいあの下っ端の103ロイミュードといい献身的なその姿に涙 (´Д⊂ヽロイミュードって人工生命体だっけ?その割になんだか人間臭いのよねえ。
そして次回はベルトさんの過去の話ってのは当然劇場で配られるエピソード0のDVDとリンクしてるって話なんだよね?さすが東映、今度はそう来たかw
あとさ、もしかしなくても特状課で仮面ライダーのこと知らないのって究ちゃんだけだよね?課長は当然知ってるよねえ。そう考えると追田警部補のいない時の特状課って、知らぬは究ちゃんのみ…ってことかと思うとおおお( ´∋`)
 
予告。
あごさん、ちゃんと次回も出るのか。よかったw しかも人間態は発明おじさんでもなかったのか。
マジでロイミュードが乗っ取った人間ってどうなっちゃうの?
東映公式サイトがいきなりリニューアルしてたよ!どうしたんだ一体?まったく違う見た目のサイトになってたんでビックリした。