そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS 最強の名医 2015

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:本橋圭太
 
フラフープダイエット…!!!
森山先生、確かに前は太ってたけど、どゆこと?てか高島弟がダイエットしたってこと?と思ってググったら役作りで痩せたって?

役作りって、え、高島弟はどうしてダイエットしたの?個人的事情とかでなく?しかも高島弟は19キロ痩せてるのに森山先生は14キロって、その微妙な差はなんで?
とにかく最初から最後までフラフープダイエットに心持って行かれてた!話が頭に入らなくても無理ないよw
いやま一応ちゃんと話も見てたけどとにかくフラフープ!あの看護師トリオ(看護師長含む)の気持ちすげーわかる!見てる間にアマゾンでポチりそうになったよフラフープw(とりあえずカートに突っ込む)
いやそれはさておき、シリーズ2からもう1年半近く経ってたのか…そんなに間が開いてたと気がついてビックリ。そりゃ森山先生もDr.フラフープになるよなあ…ってか、なんでそこで患者ないがしろで横暴な医者になる〜?改心したんじゃないのかw あの取り巻き連中もどうなのよ?評判最悪すぎる。というか普通にあんな医者にかかりたくない(笑)
というかちょっとわかんなかったのは、相良先生は堂上病院には通ってて西都大学病院に週2で講師で行ってるだけなのに森山先生のそんな有り様を知らないってことなんだけど、なんで?リアルタイムで見てたからなにか見落としたかしら?
初っ端、久しぶりなせいもありその辺のいまいち関係性が把握できなかったってのはあったよ。
しかしまたまた相良先生の策略がw
森山先生の講師の件もだけど、松田先生の手術に潜り込んだのもなんかいろいろやったよな。さすがは相良先生すぎる(苦笑)
まあそんな手段は選ばないブラックすぎる相良先生と、今回はあまりにもダメな子すぎる森山先生をVS的に楽しむスペシャルであった。
お取り巻き連中がちょっと一緒くたすぎて印象弱かったけど、相変わらず森山先生大好きすぎて、むしろあんなダメな子なところを見ても動じないのは素晴らしいですね(笑)逆にどうして底まで森山先生のことが好きなのか不思議ですらあるよwww
そして森山先生がお友達だという大部屋患者の蔵本さんたち、こっちもその話は1年半前だったんでちょっと戸惑ったw でも堂上に入院してたはずの人が今度は西都大学病院にいるって、強引っちゃあ強引じゃね?(^_^;)なんで堂上に行かなかった蔵本さん。森山先生いるのに。
そういうとこはあるけど、まあ相良先生に免じてスルーw
研修医たちの話、ちょこっとしか出てきてなかったけどいい話だったしなあ。まあ目的なく優秀だから医者になったっていう医者の卵たちも、生活に困ってないレベルで良いお家の子で取り立てて面倒くさがりでなければ普通に相良先生の話に感銘は受けるんだろうなーという素直さであった…ってことで。
来週から新シリーズだけど、初回スペシャルという話でもなくこれ1本で完結してるけど新シリーズの前振りにすらなってなくて、とりあえず登場人物を思い出すためのお話ってことかな。
それにしても宮部さんの恋愛話もいまいちよくわかんなかったよ。結局あのお金持ちの先生とはどの程度付き合ってたんだ?てかどうしてあんなお金持ちだって知らなかったの?そして別れたからバツが悪くて堂上に戻ってきたのとしか(^_^;)仕事を続けると結婚は別だと思うんだけどどうなんだ?
まあいろいろとっ散らかってたけど面白かったからいいや。
新シーズンは何の話を軸にするのか、相良先生の野望はどこにあるのか、楽しみデス。