そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS3 最強の名医#1

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:本橋圭太
 
ぼくちんフラフープ買いました(笑)

スペシャルの時、院長@野際さんの声が掠れすぎてておかしいなあと思ったら、院長、念願バカンスで豪華客船クルーズに出かけてて最初から留守だった ('A`)  スケジュールの都合ならいいけど、そうじゃなかったらちょっと心配だなあ。
それはともかく相良先生は相変わらずなんだけど、院長代理・森山先生が今回はあまり可愛げのないダメっ子ぽくてちょいツライわー。まあ毎回同じだとリセットしすぎてそれもちょっと…ってことになるんだろうけど。
他のお取り巻きの人たちもみんな一度は相良先生に敬服して認めたくせになぜそうなるwwwそれともみんなわかって森山先生を持ち上げてんのか?少なくとも本気でみんな森山先生が好きだってのは知ってるけどw
つーか毎回思うけど、一体相良先生はどうして堂上病院に対してそこまでやらなきゃならないのかって思うんだけど、ある意味私物化と同じベクトルで自分の好きなように出来るんならそれはそれで楽しいのかしら。それで土下座の真似事まで出来るってのはさすがにちょっとわかんないんだけどさ。
あと森山先生の態度な。あれはさすがに普通はキレるよ?キレない理由がわからねえ。実際患者含めて迷惑被ってる人たちいそうだし。スペシャルの時は確実にみんな迷惑してたじゃん。
まあとにかく事務長にしても何にしても森山先生のお守りは大変だってことか。みんな面倒見よすぎるw大きすぎるベビーだよ(^_^;)
今回研修医で入った瀬戸先生@浅利陽介だけど、彼は一体いつまで新人や研修医をやり続けるんだろうな(苦笑)永遠のインターンなのか?予想としてはそれなりわかってて森山先生たちに合わせてはいるけど、最後はあっさりチーム森山を捨てて相良先生に傾倒ってパターンな気がしなくもないよ?w
ゲスト患者の平林さん(佐津川愛美)の病状は悪性の肝血管肉腫ってことで、ガンじゃないのに気がついたら余命半年とか、しかも手術も難しすぎて無理とかさらっと言われても…恐ろしすぎるよ ('A`)
まあ結果として難しい手術を渋る森山先生を上手いこと陥れて無事に手術出来てよかった。つかドクターX波に常に「失敗しません」な相良先生だから失敗するはずないと思っても、あの間のもたせ方、森山先生を騒がせるためとはいえちょっとどきどきしたよ。まあ森山先生にしても取り巻きのチーム森山連中にしても腕は一流だからなあ。普段はバカだけどwホッとしたw
ともかく相良先生の今回の堂上病院改革は上手くいくのか、どこらへんが目標なのか、楽しみです。今までで一番黒い感じ(笑)
相変わらずのくノ一振りを見せる渋谷さんもスゴいっつかすでに相良先生の御庭番並み。
その代わり今回は、基本誠実で正しく常識的な皆川先生すら欺く様子。まあさすがになんかやるたびに顔しかめられちゃウザいよな(^_^;)
あと宮部さんにはアメとムチ?いきなり突き放したぞ?どうなる?
平林さんの旦那は久しぶりの竹財輝之助だったよ!奥さんの佐津川さんはあれだ、名前に見覚えあると思ったら「キカイダー REBOOT」のミツコね。