そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

学校のカイダン#1

http://www.ntv.co.jp/kaidan/
脚本:吉田智子 演出:南雲聖一
 
主人公は透明な嵐(>ユリ熊嵐w)に巻き込まれてんですね?
カイダンは階段のことか。革命の階段を登るって、世界の果てか?(笑)まあスクールカースト的な意味もあんのかなあ。
やたら口が達者な謎の車椅子の男が神木隆之介って、これはもう神木くん独壇場な予感w
オリジナル脚本で野ブタ。を〜みたいなプロデュース系で、神木くんありきの企画なのでエキセントリック神木くんは十二分に楽しめるんだけど、初回で問題は解決してないからあんまスッキリしないんだよなー。ツバメ(広瀬すず)の所信表明がちょっと痛々しいというか。いや、一応謎の男・雫井彗とタッグを組んでこれから革命の反撃をするぞーとはいってるし、少なくとも雫井彗は何者だか正体は分からなくても信用できると思うから、裏切られる心配なしに見られるけどさ。そしてたぶん最終的には革命が起きるんだろうとは思うし。
あとプラチナ8はもとより、今回ツバメにモノ投げつけた大多数の生徒たちも最終的には改心するんだろうからここまで酷い描写をやってるんだろうけど、そこまでオレがもつかなあ (∋_∈)
つーか、生徒が虐めどころかほとんど学校ぐるみのパワハラまがいのことされてるんだけど、ありなんだろか?
まあ思ったよりも天才スピーチライターな神木くんだけで楽しめたんで、一応もうちょっと見るよ。
これだけ高校生役のリアル10代が出てて(メインの子たちは20代だけど)ジャニーズが一人もいないのもスゴいね。
しかし生徒の一人が須賀健太、神木くんとはひとつしか違わないのに…と「赤鼻のセンセイ」の時に一緒に出てたから余計に思うけどw というか須賀くんがイナズマンの時より更に微妙になってる〜(;´Д`)
蘭学園のロケ地は一橋学園か。さすがお高そうな学校ですねw