そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #14「彼女を狙う黒い影はだれか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏
『俺に隙はなかった。でも逃げられたー』
 
黒い影は誰か…って言われても、そりゃチェイスでしょうとしか(笑)
というかオレは顔認識機能が今イチなんで、一瞬マフラーと私服のせいで霧子だとわかんなかったんで(ショートカットのボブに見えたから)ちょっと戸惑ってしまった。監督によって私服イメージが違いすぎるなあ。いつも可愛い霧子たんが今回はもっさいOLに見えたよ?

とゆーかやっぱりチェイスがプロトドライブなんじゃんよ。
まあそんなことは予想がついてたんで、どうしてそうなったのかってことが問題なんだよな。
ところでチェイスとマッハのバイクが合体したことを説明してくれてるブレンさんの説明が全然説明になってないんですけどー。チェイスがプロトゼロだってことはバイクが合体したことの理由にはなってないよな?(^_^;)
ロイミュード仮面ライダーが同じじゃなく、チェイス仮面ライダーの変身システムが同じだっていうならロイミュードとタイプゼロは違うのかって話だし、それならそもそもまずチェイス仮面ライダーと同じシステムで変身するってことを言っとかないと。まあつまりロイミュード仮面ライダーってことだけど、なんでわざわざそうしたのかっていうか。
だってそれだとブレンさんがプロトドライブを”仮面ライダーチェイスとして改造したってことになるだろよ?そのプロトドライブは実はプロトゼロ=「000」ってことはロイミュードも同じボディなわけだから…って話だよねえ?脚本構成がうっかり説明不足なの?それともブレンさんが間抜けなの?
そこら辺も来週説明してくれるのかしら。
んで今回の話って、ロイミュードは2体いた…のはいいけど、いやちょっと待って。メイクアップアーティスト坂木(069)が二人で更にもう一人?てかそのメイクさんの坂木の方だけど、どう見てもオネエ言葉でさすが東映さんはわかってるなあーって思ってたのに女優にストーカーってどゆこと?ゲイじゃないの?東映さん、わかってんだかわかってないんだかわからないよw
数字が似た数字なのは似てる・引っ掛けってだけで特に意味はなさそうだけど。(字幕ではバッチリ出てたしw)

そして女優のリラたんwは末永遥さんだった!てか美しく大人になりすぎてて、公式見てなかったらオレの壊れた顔認識機能じゃ分からなかったよ!(笑)
そのリラさんを守る謎の覆面ロイミュード(096)の中身は三上真史東映公式)って、それどんなボウケン?(笑)そりゃキャスティング的に見てもこっちのほうが重要でしょーよw 諸たん監督はボウケンジャーのメイン監督だったしな。おなじみキャストをありがとう諸たん監督!
とにかく今回はいろいろ重要なネタが会って面白かった。そしてトライチェイサーにビックリよ?一番びっくりなのはチェイスだろうけど。タンデム形態になればよかったのなw
あと剛が進ノ介のことを完全に「進兄ちゃん」呼ばわりしててなんか微笑ましいんだけど、あれか、今までたぶん2号ライダーはライバルというより敵対する事のほうが多かったからか?(除くビースト)
 
予告。
霧子がプロトドライブにこだわるのはわかるけど、剛がそこまでロイミュードを敵視するわけは?今年は結構バランスが微妙だな。でも主人公は蔑ろにはならなさそうなので安心w
SHTコーナー?スーパー動体視力大戦?