そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

平井和正先生が死去

昨夜ツイートで第一報の情報が流れてきてソースが確定しなかったけど、やっとニュースになりました。

 
オレは中学生のころにウルフガイシリーズにハマってて、キャラは少年犬神明が好きだったけど話はアダルト犬神明のほうが好きでした。いろんな意味で世の中にはどうにもならないバイオレンスがあると知ったのは漫画では永井豪、小説ではウルフガイで…でした。そういう意味ではオレの嗜好の大元の幾ばくかを作ったってのはあるかなw
アニメにもなった幻魔大戦は自分的にはどちらかというと大友克洋絵のアニメの印象なのよね。

會川先生はラノベの…というけどなんとなく自分イメージとしてはラノベなら新井素子って感じ。挿絵のイメージもあるのかも?平井和正ラノベなら菊地秀行夢枕獏ラノベだよな。あ…、ラノベか! (゚Д゚)(笑)
近年では漫画版ウルフガイを途中まで買ってたけど、そういやほとんど活動は見てなかったなあ。
ご冥福をお祈りします。