そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

問題のあるレストラン#1

http://www.fujitv.co.jp/mondainoaru_restaurant/
脚本:坂元裕二 演出:並木道子
 
真木よう子がちょっと今までとは違うキャラやってるなーという印象。なんかこれまでの役から思う本人を考えると不自然なまでの元気キャラ?w
初回だけではなんだかわからないノリというか、主人公のたま子さん不在の中、ある意味周りくどいやり方で状況とたま子さんを説明した感じ。さすが坂元裕二、大変面倒くさいけどテクニカルさを魅せつける感じかw
それにしてもあまりにもあの会社の男性社員のセクハラ&パワハラがありえなさすぎる。あのレベルってのはないだろうけどまあそういうセクハラ&パワハラは大なり小なりありって感じ?たま子さん不在が逮捕のせいってどういうって思ったけどあれはまあ逮捕されるかもな(苦笑)
てかあれ、他の女性社員はどう思ったかってのはとりあえずスルーかな?普通ならあんな会社に女性はいられねーし、ああいうことが横行してるそれなり大きな会社はさすがにありえねえ。そこがファンタジーといえばそうかも。
だってたま子さんのお友達が受けた裸謝罪とか、仮に脱いでなくても訴えたら勝てるレベルじゃね?スマホで一部始終録画してやれよ。女性がってことでなく男性がやらされてもアウトだし。マジでドラマだってわかってても思い出すだけでムカつくし不愉快。やってる哲太さんたちもあれはキツい気がする。
つーかそこで裸謝罪をするほうがおかしいとは思うよ。そこまでやるなら辞めるよ。どうせ謝っても辞めることになるだろうしなあ。とにかくありえねー ('A`)
東出のシェフもずいぶんとありえない傲慢さ(苦笑)最終的に改心、というか性格が変わるとも思えねーし、このドラマとしてはどのへんでスッキリさせるのを狙ってるのかな。
まあくせのある女性とゲイが集まって逆襲をすることをどう描くのか、ってドラマなのかなぁ。

真木よう子臼田あさ美は「最高の離婚」で二階堂ふみは「WOMAN」からの坂元裕二繋がり、東出と高畑充希は「ごちそうさん」で兄妹だったし、「あまちゃん」の杉本哲太松岡茉優が親子で、哲太の部下に吹越満…ってメインキャラすべてがそんなかよw 絶対あえて、のキャスティングだとしか思えないwww
そこにあとYOUとヤスケン菅田将暉って、いろいろオレが楽しいキャスティングで、しかもオリジナルドラマで当て書き上等とくればこれは期待しないほうがおかしいよな(笑)つーことで楽しみ。
さすがにあのセクハラ&パワハラ描写はもうでてこないかなあ、ドラマとわかってても不愉快、というかありえないほど過剰だからこそ問題提起なのよねえ。問題がありすぎるレストランの面々が負けないことを祈るけど本当に大丈夫なのかしら?
表参道で屋上ペントハウスの屋外レストランってオシャレだけど絶対寒いと思うけど、今リアルに天候悪いから撮影が大変そう。スタッフもやキャストの皆さん、みんな体調崩したり風邪引かずに頑張ってほしいと思うよマジで。