そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #18「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範
『俺の、俺のバイク返しやがれー!』
 
なんか剛のキャラが違うような気がするけどまあいいか。
そして「橘」さんはいいんだけど(なぜ橘って名前にw)、ロイミュードが橘さんの姿だからといって橘さんがジャッジだって話じゃないよねえ、さっき会ってたじゃんよ。どう見ても人間だったじゃんよ。なので一応「何いってんの?」とは突っ込んどく。
橘さんが殺されて入れ替わってるってこともなさそうだし。5年前じゃ殺された岡島さんが実は…ってこともないだろうし。
話としては今回もありがちなパターンなんだけど、ジャッジの正体として普通に悔しがってる橘さんと同時に謎の眼鏡フード男がいて、そいつが誰なのか…ってのはあるよね。橘さんは明らかにコピーなんだろうけど。コピーだよね?
というかこないだの死んでる手品師の時と同じく橘さんの憎しみに反応しただけで、別に人間の味方をしてるわけじゃないと思うけどさ。あ、だとするとあの岡島妹がロイミュードっていう可能性は…?
にしてもチェイスはやっぱり多少メディックに考え方をいじられてんだろか?まあプロトドライブだった時の人格(ロイ格?)もわかんないけどさ。
んでこの話なら追田刑事と橘さんで絞ればいいのに、剛に絡んできた宇津木くんとかそこに絡んでくるチェイスとかちょっと盛りすぎな気も。というかチェイスが絡むのは進ノ介のほうじゃなく剛の方ってこと?バイク繋がりではあるけど、敵同士でバイクを共有みたいなのって今後への布石?霧子とはあれっきりでいいのかな。
宇津木くんも復讐希望者かと思ったら正義のヒーロームービーが撮りたいとか、なんかネタ盛り込み過ぎですよ。
これでロイミュードが橘さんをコピーしていたー…しか明らかにならなかったけど、後編で解決すんの?
まあ話はそれくらいしか突っ込みようがないけど、巨匠だし後編楽しみ!
ピコピコ3号、なんか急にカッコ良くなってんですけどなんで最初からこの形にしなかったwwwりんなさんのセンスを疑うし、2号をカッコイイって言うくらいなのになぜ3号はなぜにシンプル?
いいけど追田刑事は進ノ介がピコピコ背負ってないのに普通に動けてる、どんより対策してないってことに突っ込め。ぼんくらかw
あと橘さんちとか岡島妹さんちがやたら生活感溢れすぎてんですけど。てか橘さんちは普通にスゴいクオリティ高いいかにもな美術仕事だけど、岡島妹さんち、若い女子の部屋なのにさすがにイマドキタンスだのビニールロッカーはないんじゃね?昭和すぎるよ?
そして課長はいつまで留守に?おまけに究ちゃんまで…(^_^;)
 
予告。
あれ、来週は課長も究ちゃんもいるっぽいぞ?