そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花燃ゆ#8「熱血先生、誕生!」

http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/
脚本:大島里美 演出:末永創
 
文通?若い男と文通かい(笑)
もうそろそろ感想はいいかなーと思い始めてたけど、なんか面白かったんでこれはこれで(笑)次回も書くかどうかはわからないけど。
うん、こういう大河があってもいいんじゃないかな!(にこやかに)
久坂玄瑞東出昌大)本格登場回。熱血先生誕生というより白熱教室爆誕!って感じw 先生は褒め殺しですか?
そして東出に握り飯って何かを思いだしますよw
コメディばりの追いかけっこの果てに大暴れして白熱教室。先生というよりは友として、教えるんではなくみんなで学びましょうという後にとんでもない人物たちを輩出する松下村塾という私塾の性格を表すものとして、このドタバタコメディが効果的でなかったとは思えないです。オレは。
伊勢谷の吉田松陰もこういう人だったのかーっていうくらいにすごくはまってると思えてきたし、久坂玄瑞のガチなヤバゲっぷりもとても良く出ていたと思いやす。クローズ!w
このドラマの評価がどんなんだかは知らないけどこれでいいんじゃないかな!ヽ(゚∀゚)ノ
あと寅次郎の身代わりな感じで派閥に組み込まれちゃった伊之助さんと寿姉さんはどうなる?つか寿姉さんはものすごく人としては下衆いよねえ。時代劇だからあまり気が付かないけど、現代劇だとわりといがちなダメ嫁。あの杉家でなんでそんな風に育った。