そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#4「でたゾウ!パオンマル!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『ポジティブすぎる兄って、時に残念なんだね』
 
タカ兄が「本番に強い」ってのはわかってたんで訓練してもあんま意味が無い…ってのは想定内なんだけど、さすがにここまで小学生並みのメンタリティだってのは予想外(^_^;)
た、たぶん「チームプレー」の意味が「みんなで力を合わせること」だって知らなかったんだよ、ね?全滅させたからいいってもんじゃないんだよ!な? (>_<)
そしてチームプレーをおでんに例えられても「ただの食いしん坊?」としか(^_^;)
いやまあ今回の戦隊はとことん子供目線で楽しまねばってことですね?さじ加減は必要だけど、これは主人公=小学生男子のパターンですね。うむ。
そしてなぜにゾウ?そうだから「パオンマル」ってのもまた小学生並みにしてもヒドいネーミングだと思うけど。
いつの間にかじいちゃんがツチグモにのみ込まれてたってのは、その程度の妖怪だってってことでいいや。参考書に妖怪の傾向と対策が書かれてるくらいなんだから、土蜘蛛なんていうメジャーな妖怪はとっくに対策済みってことですかね。そういう意味でサクサク進んでるのはいいかも。
とにかくタカ兄はチームワークを学んだ!ってことでw
 
予告。
いやだからUFOマルっておかしいだろ!?
いいけどテレ朝公式次回予告のタカ兄のセーターが浜千鳥風手裏剣なのが和む。あれ、当然バンダイアパレルで売るんだよね?(笑)
と思ったらプレバン販売物はこれかー→ http://p-bandai.jp/fashion-net/special-1000004444/ 来週の黒地に白手裏剣のやつがいいなー