そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#6「テングの神かくし」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:渡辺勝也
『そっか、そうだった。お前たちはガンモや大根、俺は玉子だ』
 
雷蔵さんはタカ兄に待ちぼうけ食わされたことを怒ればいいのにー(笑)九衛門が悪いわけじゃないよなあ、確かw
そして待ちぼうけ食わせたことはともかく、せっかく目覚めたおでん的チームワークも合体スペシャルを挟んだだけですっかり忘れてるタカ兄は一体…(^_^;)ダメすぎじゃんか!
なんか仲間が兄妹やいとこで良かったなあというか、みんな優しいな(笑)そこまでフォローして念押ししないとチームワークすら出来ない天才忍者って…大変すぎる。
そして天狗というメジャー妖怪がもう登場。しかもパオンマルと鼻対決で自分は天狗になっていたとか反省かよ!そこ反省するとこかよw ああ天狗が象に負けるとは。でも江戸時代的に言えばどっちもどっちかな?(適当すぎ)
そんな中間試験や風花ちゃんが攫われたという話の大筋はともかく、なんかいかにも伏線っぽい話がありましたよ。
ラスト忍者のじいちゃん、牙鬼幻月を封印できなかったんじゃなく封印しなかったと。その理由は?そして「終わりの手裏剣」が何かキーアイテムなのか?
あと旋風お父さんが忍者修行しなかったことにそこまでいろいろ思うところがあったとは。
さらっとやったけど、今回みたいに娘が攫われたり子供らの力になれないことを気に病んでるって、いや本当ならそんな「すまない!」どころの話じゃないと思うけど、忍者修行をしてもらえなかったことには才能がない以上にもうちょっと何かいろいろあったのかなあ。だって子供らの忍者能力を信じてないと、心配するにしてもあんなもんじゃ済まないよね?しかも忍術が使えない自分のことはもっと申し訳なく思うはずだよね。そもそも現代におけるニンジャの才能とはなんだ?お父さん何が足りなかったの?
あとなにげにやっくんに対する霞姉と凪ちんのツッコミ×2がいいなw その辺も親類同士の気安さかw
 
予告。
春のニンジャ祭りとかそんな春のパン祭りみたいな軽いノリで4月12日は良いニンジャの日とか勝手に作っていいのかー?(苦笑)
そしてカクレン&ハリケンきたー!ヽ(゚∀゚)ノ
あ、東映公式の予告でニンジャレッドの中身は高岩さんがやるって言ってるよ!えー、よくそんなスケジュールが…神か