そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アルジャーノンに花束を#1

http://www.tbs.co.jp/algernon2015/
脚本:野島伸司(脚本監修)池田奈津子 演出:吉田健 原作:ダニエル・キイス
 
スンマセン、山Pも山Pの今のポジションも苦手です。野島伸司は昔から好きじゃないです。
でも原作は大好きなので一応チェックしました。あと窪田正孝工藤阿須加が出てるから。
でも開始5分でもう無理です (´Д⊂ヽ(一応全部見たけど)
昔フジでやってたユースケと菅野美穂が主演の方が面白かったです。
そもそも主人公が美形であることの理由がないようなこの手のものがとても苦手。障害者用の作業所みたいな設定も好きじゃないし。その点でもユースケのほうが年齢的にも見た目的にもリアリティあったような。
まあ原作の設定より明らかにキャラが増えてて青春群像劇という野島伸司の十八番のパターンっぽいのがやっぱり苦手なので、これはもうパスでいいです。
公式ビジュアルの無垢な穢れ無き山Pっていうビジュアルイメージも苦手だし(苦手なものばかりてんこ盛りドラマ!)
あともちろん嫌いじゃないけどTBSは栗山千明を便利に使い過ぎだと思います。
アルジャーノンはカワイイね。
まあちゃんとは見ないけど山Pの知能が高くなったころにちょこっと話を確認はしたい気はする。