そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜#2

http://www.tbs.co.jp/mothergame/
脚本:武田有起 演出:竹村謙太郎
 
希子さんの元旦那、最悪だな!(笑)
岡田義徳ってとこでもうダメンズを約束されたかのような自由人キャラすぎて笑うwwwどうしてそうなった(^_^;)というか離婚届置いていったくせに本当に出すとは思わなかったって、あんたw
まあ元旦那のことはとりあえず置いとくみたいなのでスルー。マスコットキャラ扱いでいいんじゃないかな?
それより展開としてはみどりさん(安達祐実)のターンで、デレが来るのかなーと思ったらそんな簡単ではなかったか。むしろみどりさんは違う相手にデレ寸前なんですけど!お金持ちセレブママが不倫とかありえないのに何考えてんだよ上地はよー。手が早すぎんだろ、それとも元リーガーだから手が早いのかー?
まあみどりさんの旦那の丸山の仕打ちもあまりにも酷いけどな。最近毎度丸山の役どころは「仕事は出来るけどクールで酷い夫」固定だなw
あとみどりさん、保育園からの転入組という事情でセレブママたちに馴染めてなかったのはわかったけど、素でちょっとすっとろい人なのかと思ってたら広告代理店で優秀な営業として子育て両立してたときは出来てたのに、専業になった途端にペース崩されてダメになった…とか、なんか実感的。
まあ働いてた時に本当に子育てが上手くいってたのかどうかはわかんないけど、やったことないことをやったら生活総崩れってのはありそうなので、なんというか、すごい同情するわー(;´Д`)
そんなみどりさんと希子さんの関係もありがちなステレオタイプじゃないから面白いんだけど、もしかしたら女同士のドロドロを望んでるような層にはウケが悪いかもなーと思わんでもないのでぜひとも応援したいよこのドラマ。
とりあえずみどりさんはどんなに旦那がひどくてもそんな元Jリーガーの誘いには乗っちゃダメ!
あとは幼稚園内の暗黙のバトルも酷いけど、毬江さんは本当に心から希子さんの味方なのかな。聡子さんが親切そうに見えて実はってパターンだったから毬江さんはそうじゃないってことでいいのかしら。想像付かない金持ちだとやはり人柄もいいのかしら。聡子さんは聡子さんで早くあの酷いお姑さんから開放してあげたいと思わんでもないんだけどさ。まあそこはみどりさんと同じく、庶民の希子さんがちょっとなんか言ったくらいじゃ無理か。
というか!というかというか、公式の相関図を確認したらいきなりあの謎の男@豊原功補は毬江さんのご主人だって事になってるんだけど!オレが周回遅れだから悪いのか?まあ絶対キャラ的にはそんなことだろうと思ったけど、そこはドラマを見て驚きたかったよ! ヽ(`Д´)ノ
だとすると毬江さんは本当に表裏なく希子さんを応援してるってこと?信じていいのね?ちょっとひと安心。
だとすると、どう考えても謎の男の言うことは正しいよね。だって年収5億3千万の男だよ?正しいに決まってる。
あと園長もね。園長も園のためとはいえ基本希子さん親子を守ってくれるなら別に利用してもいいよ。というか息子の信ちゃん(瀬戸康史@素敵メガネ男子)はどうなのかなあ?
区役職員のココリコ田中は毎回のお約束なんだろか。後ろのごっついお姉ちゃんの表情が良いですねw