そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔#4「斧」

http://garo-project.jp/GOLDSTORM/
脚本:田口恵 監督:阿部満良
 
先週のは莉杏が誰にでもタメ口でかつ馴れ馴れしいことが妙に癇に障ったんだけど、劇中でも突っ込まれましたw あれを放置してるのは黄金騎士の品位に関わるのかーそうかーw
いや今までだって莉杏と流牙はそういや誰にでもタメ口だったけど、先週特に気になったのはキャラ解釈のせいな気がするわ。今週の莉杏はまったくいつもの莉杏だし役に立ってるしどう見ても年上な新キャラにタメ口でも全然気にならないよ。というかやっぱり脚本と監督大事。前回がダメだったってのがよくわかった。
そして新キャラの秋月ダイゴ(脇崎智史)が出てきたよ!予想以上にオレの好みのタイプな髭ワイルド (*´∀`)=3 脇崎智史はULTRASEVEN Xのエージェントケイですが、あの時はちょっとおマヌケでダメっ子なとこがカワイイ相棒だったね。というかあれからもう8年か!時の流れは早過ぎる。一応ブログの過去記事あさったらケイのことしか書いてなかったよオレ。ケイ萌えすぎてわかりやすw
ダイゴさんレギュラーでずっと出てきてほしいなあ。今回あまりにも突然現れて、あそこの管轄の魔戒騎士って以外何も説明なしなので、しばらく流牙たちと一緒に行動してくれていいんですよ?(´∀`)ワクワク
あとすごくどうでもいいけどダイゴさんがカメロン船長(>グイン・サーガ)に見えました。実写でグインやったら(ねーだろうけど)カメロン船長は彼にw
というわけで今回もまだ青い短剣は見つからないし、あのビルのホラーが何だったのか(そもそもこの時代のホラーってあんなんでいいんだっけ?)、特にお話の内容もなく単に新キャラが出てきたってくらいだけど、ちゃんとアクションは見応えあったし、とにかく新キャラをカッコよく見せたってことだけでOKです。
流牙に荒っぽい戦い方するなとか言っときながら斧でぶった切るダイゴもそう大差ないとは思うけど、何か違うのかしら?剣を投げるなってこと?でもそこら辺も上手くちゃんと話の流れに使ってたんで良しです。というかそれが普通よね。(いつまでも前回の脚本のクソさは言い続けたい)
それにしてもあの浮浪者のおっさんが持ってたのは短剣じゃなく包丁だった、しかも料理人だったってのはいいけど、あの人何なんだ?確かにあのおっさんの話はまったく流牙たちには関係ないけどまさかそういう風に端折るとは思わんかったよ。まあ仕事上の何かがあったんだよな(^_^;)
というかそれよりもあのおっさんが喋れないことになんで誰も突っ込まないのかな。あれはもしかして知的障害者だけど板前としての腕はいいとかそういう話?仕事仲間と意思の疎通は出来てたの?それならそれでいいけどさ。流牙たちも特にそういう事情に突っ込まなかったし。
あと流牙と莉杏の関係について「チームで相棒」というならそれもそれで。ほんとになんで魔戒騎士たちは常にタメ口なんだろ?(苦笑)性格の問題?でも莉杏はもうちょっと口の聞き方は気をつけてもいいような気はするよ?誰にでもタメ口ヤメレ(^_^;)

今回の牙狼はストーリー的にはキビシイんだけど、栗山くんといいまーくんといい脇崎といい、なんでオレ好みのキャラばっか出てくるんだ。もちろん莉杏も超好みだし!オレのモチベーションは持ち直した! ヽ(´∀`)ノ
あとはとにかく早くジンガも活躍させてください。