そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #29「強盗事件で本当はなにがあったのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:香村純子 監督:田崎竜太
『どうして仲良く出来ないんだ…同じロイミュードだろう!』
 
あの女がいる限り…って、どう見てもホモの嫉妬にしかwwww
つーか初めてハート様が声を荒らげた気がするよ?ブレンも後々そこで戻っときゃよかった…ってことにならなきゃいいけど。

話は進ノ介のお父さんが殉職したらしい12年前の銀行強盗事件の謎ってことらしいけど、まさか非番の日の出来事だったとは。いやそれともそれ自体に秘密の何かがあったのか?この進ノ介のお父さんの謎の話って解決するの、ずっと引っ張るの?
ともかく進ノ介はちょっと落ち着けと思うの。普通の刑事ドラマでだって被害者の身内が捜査に入るのは許されないみたいじゃん?捜査できると思ってるほうが単純すぎというか。
そこんとこ仁良課長がいつもと違うシリアスモードで言い聞かせればよかったのに、なんでいつもと同じ意地悪モードなんだよ。あれじゃほんとに仁良課長が単なる意地悪してるようにしか見えないんだけど?どうしてそこで仁良課長のキャラ付けしないかなあ。それともこの人本気で最後まであの大人げない意地悪キャラで行く気かしら?「親の仇を取り逃がしちゃった役立たずはどこの誰だっけ?」じゃねーよ。オレそういうの好きじゃないんだけど。
別に特状課に雑用を押し付けるのはいいんだけど、それもせっかくの仮面ライダー装備やいつの間にか本願寺課長がそこに投資した税金を考えると事件解決のために使わない方がどうかと思うし。
その上で本願寺課長はともかく仁良課長も泊英介警部補殉職事件(勤務中じゃなくても殉職なのかしら?)のことを知ってる、というか真相は知ってるのか知らないのか。本願寺課長は知ってても言ってない可能性はあるけれど。その上で刑事が殺された事件を謎のまま放置?ってかそこに001が絡んでるってのが謎なのかな。仁良課長は腹芸はしないタイプに見えるけど、だとすればそういう事件をウヤムヤで放置してるってのはおかしいと思わないほうがおかしいし。どっから切り込めばいいのかまったくわからないのでとりあえず次回を待つ。
んでそっちの事件絡みで、001の能力が記憶の改竄なんだから一度は寝返りを断った剛がブレンと一緒に仮面ライダーを攻撃してくるってのはどう考えても洗脳されてるんだよな、当然。剛ちん戻ってこーい (>_<) てか洗脳はあまりにも安易だよ、安易なライダーバトルだよ。まあチェイスにあのセリフを言わせるためだと思えばまあいたしかたないけど。
ということですっかり正義の仮面ライダーになってるチェイスに人間を守れって説教されちゃうとか、進ノ介もとにかく落ち着けとしか(2回目)
どちらにしても進ノ介の話なのか、剛の闇落ち寝返りの話なのか、チェイスの記憶が取り戻されるかどうかの話なのか、どれかに絞って欲しいけど一応3人のライダーそれぞれの話3本ともで毎回引っ張るってことなのね。まあそういう風にスッキリまとめてくれたら多少はわかりやすいけど、いろいろ微妙。
ゆかりちゃんは、あの動揺っぷりはそりゃトラウマだろうから仕方ないよな。ただでさえ銀行強盗に巻き込まれ、自分を庇ったおじさんが死んだんじゃあねえ…と思うんだけど、当時の資料もないってどういうことだい。当時の捜査本部はどうしてたの?もしかしてその頃から001が入り込んでたってことなのかな。
ドラマ的にはそれに感づいた泊警部補(至福で捜査中?)を消そうと思って殉職扱いにして関係者の記憶を消した…だけじゃ足りなくて命も狙ったってことなのかなあ。じゃあなんでゆかりちゃんは記憶消されてないのか、というかあれがトラウマだから逆に消したけど思い出したってことなのか?いいけどあの耳後ろのマークは目立ちすぎて変w
まあ田崎監督なせいかいつもより普通の刑事モノっぽく見えるけど変な演出も健在w
ダルマに被せられたベルトさんがシフトカーに命令してるの、どう見てもダルマが命令してるようにしかw 仮面ライダー出動シークエンスまで追加したし、いつもあれでいいんじゃね?w
 
予告。
チェイスの格好って特に変える予定ないのかなー。バイカー…にしてもあのファッションはいかがなものか。いやなんとなくw