そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

心がポキッとね#6

http://www.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html
脚本:岡田惠和 演出:宮本理江子
 
いろいろあったけど、潮干狩りのぶっちゃけ大会がオカしすぎていろいろぶっ飛んでった(笑)
なんでか潮干狩りに結果的に先乗りで参加してる、しかもメッチャ爽やか吉祥寺系ファッションのストーカー女なんなんだwww
何があったかというといろいろあったけど、まさかの予想外の展開。人間関係と勢力図がガラリと塗り替えられました(^_^;)
春太と静さんがうっかりキスして、心とみやこちゃんが思わずキスして、なんやかんや浜辺のぶっちゃけ大会があって、春太が目覚めたらなぜか部屋の割り振りが春太と心の最低最悪コンビと意気投合の静・みやこコンビになっていた。心の2階の部屋は女性陣に乗っ取られてて、春太に取ってはありのまま今起こったことを話すぜ、何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…レベルの出来事(笑)
みやこちゃん的に心さんは「神様改め一般人の心さん」に評価下がったし(笑)
しかしアルコールが入った春太ヒデえ。あれはスゲー嫌な絡み酒www確かに最悪(^_^;)あと乾杯の時、ストーカーちゃんムービー撮ろうとしてたんだよね。撮ったかw
これどうなるんだ?心穏やかに暮らしたいという隠者の生活をしていた春太の名誉は回復されるのか?加代子さんの気持ちすげーわかる。オレもそれくらい傍観者だと楽しい気がする。ついでに若いイケメンもゲットすればいいのにwww
てかその前の話。心とホームパーティに行った静さんの頑張りセレブファッションは別に痛くないから大丈夫。白ストール取れば普通だよw
そして何よりそこに天敵の波野栞がーって、あのやりとり見るにもともとそこそこ仲良かったっぽいんだけど、まあありがちな顛末。静さんがハイテンションで酷いこと言ったんだよね、たぶん。言った方は忘れてても言われた方はずっと覚えてるよねそりゃ(^_^;)
それより波野栞のコーディネートがウケる理由、オレ知ってた。世の中の人はすごくセンスのいいものよりもちょいダサいもののほうが好きなんだよ。安心できるんだよ。オレ知ってた。
波野栞の実際のコーディネート見てないけどまあそんなことだと思ってた。別に静さんのコーディネートがスゴくオシャレかと言ったらそうでもないんだけど、でも波野栞が思った以上に確信犯でそのちょいダサいという自分を特性を知ってて強みにしてたってのは意外だった。思ったより強かだなあ、仕事上の戦略としては正しいけど。
静さんのセンスに対しての分析も的確だったし。というかね、たぶん20年前、ギリギリ10年ちょい前くらいはそういうちょっと背伸びしたオシャレを目指してみんな頑張ってたんだと思うの。高いもの揃えて隙のない完璧なセンスでコーディネートしたインテリアを目指したし好きだったと思う。
でも今って波野栞が言うとおりちょいダサい方が(世間一般の人はそうと自覚してなくても)安心できるし、そこまでハイクラスのオシャレセンスを目指してないのよね。だから物が売れないんだけどな。
ファッションはし◯むら、雑貨小物はセ◯アやダ◯ソーでって自覚なく低所得層の等身大のオシャレセンスなのよね。(栞さんはそこまで言うてないか)
もうプチプラより安いものと100円ショップDIYのナンチャッテオシャレでいいというのが今の世の中。まあオレも頑張りすぎてるオシャレは生活すると疲れるとは思うし(部屋をまったく散らかせないような完璧インテリアはどうかと思うし)ダイソーやセリアでいろいろ買ってるけど!でもやっぱりELLEインテリアを買ってオシャレでハイセンスな模様替えを夢見て楽しんでた時代のほうが良かったって気はするよ。
ホントはダサいものが好きだけど、そこで頑張って頑張ったオシャレセンスで頑張ろうともがいてる静さんの方が好きだよ。浜辺のファッション、なんか砂漠の旅行者みたいでなんかいい。SATCかw
いいけどガチャピンが好きだから春太が好きなのかなあ?春太とガチャピンって似てない?緑のパーカー着てるしw
 
波野栞、渡辺美奈代ね…と思ってちょっとググったらこんな記事があったけどさ。

輸入家具屋をやってる渡辺美奈代に役とはいえ自分のセンスは「適度にダサいのよ」と言わせるこの脚本は…(^_^;)
「世の中の殆どの人はダサいわけ。私が考えることは居心地がいいの」ってのもスゴい悪意だなあ(笑)
あとあの心療内科のお医者さんどうなるのかな…(笑)
あと予告のお店のシーン、オレが見た撮影のだ!ヽ(゚∀゚)ノ