そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#12「最強決戦!奇跡の合体」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:中澤祥次郎
『行き当たりばったりでいくぞ!』
 
最強合体キングシュリケンジンはいいけど、いつの間にターニングポイントな話になってた? (゚Д゚)
タカ兄、いつの間に新たな忍タリティを学んだ?(突っ込んだら負け)
でも今回も5才児の魂で見てたからとても面白かったよ!蛾眉雷蔵さんが可哀想! (>△<)
てか、え、これで蛾眉雷蔵は退場なの!?えー (゚Д゚)って、でも公式で松田ザンキさんはオールアップになってないから大丈夫!きっと。5才児じゃない知識で判断。ここで松賢退場とかありえねえ。花束もらう写真がアップされるまでは信じねえ。どうせ夏辺りにもっと凶悪になって、ヘタしたら前の武士道を重んじる雷蔵さんとは違う非道な傀儡妖怪的に復活するんだろ?知ってる!
まあとにかく、何だかウヤムヤのうちに盛り上がってたから良し。たとえキンジのオトモ忍が本を見ただけで作れた自作オトモ忍だとしても……てかそれありえねーだろー!そんなんで作れるならお父さんだって作れるだろ。霞姉当たり前のように聞いてるけど霞姉だって作れるだろよ。というかマジでそのラストニンジャの本って何なの?ペーパーバックってことは相当普及版の安い本なんだけどー?
新しく变化した合体の「合」の忍シュリケン(「ガッ」じゃねえw)は、タカ兄を守ろうとする他の4人の忍タリティで变化したのかなあ、だったらそれ修業の成果じゃないよね。
キンジが他のみんなと仲良くなりすぎて弟子入りできないのはいいけど、どちらにしてもじいさんが弟子を取らないならそのまま手裏剣戦隊の仲間になればいいって話よね。だってそれって弟子と同じじゃね?
どっちにしたってどう見ても仲間だし、独学で作ったオトモ忍が合体できてコクピットまで共有できるならもう何も言うことはございやせんよ。てかキンジってマジ何者?
どうでもいいけど凪の「3つも合体して強いはずじゃん!」って、いやお前らこそなんなのよ、いつも5つくらい合体してね?(^_^;)スゴい凪っぽい心ない発言だったw
あとアクションカッコよかった、さすが中澤監督!
タカ兄の乱舞忍烈斬のとこはとても派手で良かった。全然忍んでねえけど。派手なCG効果にいつもと違うカメラワーク、なんか回り込みながらアオリ気味に寄っていくのカッコ良かったな。蛾眉雷蔵が巨大化したあとの後ろからの振り向き迎え撃ちも良かった。
にしても、蛾眉雷蔵もあれよ、崖下に落ちたタカ兄の生死も確認しないで倒したとかぬるいこと言ってるから九衛門に足元救われるのよ。あいつ本気で間抜け野郎なの?しかもちょっとやられたくらいであっさり諦めて御印もってけとか言うし。
まあ最後に天晴のことを「赤いの」じゃなくちゃんと名前で呼んでくれたのはなんかカッコよかったけど、「その名に違わずあっぱれなやつよ」は誰がうまいこと言えと(笑)
どちらにしても「俺の死に際は俺が決める」とか言ってたわりに九衛門に巨大化させられて、赤いのに礼を言うのはともかく最後はお館様〜無念〜って、いやお前、今までさんざんお館様の復活はどうでもいいとか言ってなかったっけー? (゚Д゚) 何言っちゃってんの?
しかし好天じいちゃんが弟子を取らないのは一度失敗したからだ…っていうかつての弟子がまさかの十六夜九衛門とは!ちょっと意表を突かれたよ?引っ張らないでストレートに明かすんだ。というかあいつ人間だったの?いくつよ。
あ、そうか、そういやスターニンジャーと九衛門の戦いは、なにげに好天じいちゃんの元弟子と弟子候補の戦いだったのか!
EDにもキンジが入ったし、多和田くんは立ち姿がキレイでいいね。たぶんアクションも出来るはず。楽しみ!
 
予告。
様々な流派の忍者運動会って、やっぱり全然忍んでないじゃん!というかここでパイセン忍者のサスケとか鷹介はもう出てこないんだよなあ…ちぇー