そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜#6

http://www.tbs.co.jp/yamegoku/
脚本:櫻井武晴 演出:加藤新
 
話が回りくどくて、ちょっとドラマとして何がやりたいのかイマイチ把握できない…ので面白さも今ひとつ。
麦秋の秘密、というより過去彼女に何が起こったかを明かすという方向っぽいけど、それが何を明らかにするのかがよくわからない。人との絆なのか仕事に対する覚悟なのか、そういう意味で。
今回の話もなぜそこまでして足抜けをさせなきゃいけないのか、というか。税金使ってるからってのはもとよりだけど、犯罪可能性を減らすためのヤクザ構成員の堅気への転換というなら、堅気でも犯罪を犯すやつはいるし、心が弱いからで親切な町のお巡りさんが刺されるってのはおかしいよね。
しかも麦秋生活保護を邪魔しなければ小牧だって可能性はあったはずなのに、本当にどっちが良かったのかって話で、でも起こったことだけで言えば犯罪が起きるきっかけになった麦秋のやったことは悪いってことにならね?普通に考えて刑事が邪魔してどうすんだとしか言いようがないよ。
麦秋の「苦しんで」はどの辺までが基準なんだ。
どうでもいいけどヤクザの親分をスマホで撮影すんのやめい。本庁職員、危機感ないな〜w
それと室長は毎回何かやってるのか?仕事してる?東城くんと二人、カワイイからいいけど(^_^;)