そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#13「燃えよ!ニンジャ運動会」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:金田治
『なに急にキャラ変わってんの。ただでさえ変な忍者なんだから』
 
父と兄が妖怪を狩る妖怪ハンターでやんした…って、だからなんでアメリカに住んでてカウボーイなのに妖怪ハンター?ハーフじゃないってことは岡三も日本人だよね、たぶん。しかも二人とも妖怪にやられて亡くなったって、どの妖怪?それ伏線?
というかキンジの弟子入りを拒む好天さんの言ってることもイマイチ説得力がないというかよくわかりません。
キンジのどの辺が心が揺らぎやすいのか。だって独学でスターニンジャーの装備とオトモ忍作って日本にやってきたんだよ?どう考えてもラストニンジャになりたいという強い意志が感じられる!まあ今回みたいな意味で悩むっていうならそこはそもそもキンジの性格の問題で、キャラ立ての問題だろよって気もするし。
ラストニンジャは1人だからといってキンジを刺客にする理由はどう見ても他のみんなの修行ってことだろうけど、なぜそれに気が付かねえキンジ。他の子たちもだけど(^_^;)いや気がついたら修行にはならないにしてもみんな心休まらねーなあw
そして新幹部、家老で軍師の晦正影…って読めねーよ。「つごもりまさかげ」って音で聞いいても把握できなかったよ。蛾眉雷蔵は縦割れだったけど晦正影は横割れなのか。結構怖くて良いですね。
妖怪ヤマワラワはいいけどそのピンクのスニーカーどっから出した?今まで眠ってたじいさんのわりにずいぶんハイカラw
ところでその九衛門は晦正影が知らない小姓らしいけど、これって牙鬼軍団が倒されたのと幻月が封印されたの、九衛門が寝返ったのってどういうタイミングだったんだろ。
好天じいさんの言うところの、そもそも九衛門が道を誤ったのはなぜなのか(きっとそのうちやるんだろうけど)
ありがちなパターンなら好天と一緒に牙鬼軍団を倒したけど幻月の魔力に魅入られて裏切って軍団を復活させようとしている…ってんだろうけど、忍者の弟子が九衛門=妖怪になるのはどうなのかと。どうやって妖怪になった?というかむしろ雷蔵は九衛門のことを疑ってもなかったってどういうこと?(^_^;)
 
まあその辺は置いといてですが、マジでなぜに運動会?
いや最近の小学校はこの時期に運動会やるからねえ…とかそういう問題じゃねえ。忍ぶはずの忍者が運動会!結構流派あるし!てか街中で巻いてるビラ見て忍んでる忍者が運動会に参加!というかそれ以前にどう考えても怪しいだろ。どう見ても罠だろ。なぜ参加したwwwwタカ兄バカなのかwwwwいやバカだけど(笑)
実質JAEの忍者コスプレ運動会かよ…と思ったらそういや今回は金田監督か。どうりでアクションがキレキレですね。スーアクさんがざっくりと若返ったからかしら。今回はちょっとGロッソ風の、殺陣というより動的なアクションだった気がする。3人四脚の障害物競争も面白かったし。
たぶん凪が活躍する話だったんだと思うけど、なんかどの辺が活躍したのかしら。息を合わせたこと?ゴール前の実況?(笑)
でもまあ全体にはとても楽しかったのでまったく問題なしです。5才児の視線で楽しめた!運動会もバカっぽくてよかったし、ヤマワラワは筋肉バカでサイコー(笑)声がてらそまさんのは東映的に筋肉バカ担当ってことか?(失礼な)
しかし後先考えず間違ってたらあとで謝るといって仲間を斬るタカ兄の悩まないおバカさスゲエw 「忍者たるもの悩むべからず」なやっくんに「身内であっても容赦しない」霞姉…いや霞姉は腹が底知れないよwというかキンジが見習うべきはやはりタカ兄だろ。
結局キンジはニンニンジャーたちと仲良くなっても戦えばいいんじゃね?というか刺客として好天に認めてもらうよりまずニンニンジャーに認めてもらえよって気がする。番組的には。どう見ても現状はニンニンジャーの一員だけど。
いいけど他の流派の忍者たちは牙鬼軍団の復活って関係ないのかなあ?やられっぱなしでいいのか?そもそもなんで忍者運動会に参加した。それなり横のつながりあるのかしら?
 
予告。
いや、ちょっ、「助けてサギ」って! (゚Д゚) バカなのかこの番組(いい意味で)予告だけでちょっと笑ったw