そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#14「助けてサギにご用心!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:金田治
『おい妖怪!よくわかんないけど、俺を騙したらしいな!』
 
どこから突っ込んでいいのかよくわからないくらいのバカ展開。中1くらいの気持ちで突っ込みながら見てたから面白かったです(笑)
兄も兄なら妹も妹だけど、それ以前に本気でバカだぜ、タカ兄は。この人1話以前は全国を回って修行してたんだよね?どうやって生きてきたのかなあ???
兄さん助けて詐欺というか、もうまんまオレオレ詐欺。なぜ引っかかる(^_^;)
みんなの忍手裏剣が必要だ…まではいいけど(よくねーよ)、見知らぬ人にあずけて…って、バカじゃないの? (゚Д゚) いいけどなにげにヒトカラゲ变化の人がヒトカラゲみたいな青チェックのジャケット着てるの笑ったw
結局オレオレ詐欺的に妖怪ヤマビコが4人分の忍手裏剣ゲット。ヤマビコ、電話はともかくなぜゴリラ?ダジャレ?
妹は妹でオレオレ詐欺に変なツッコミするから不成立。いいのか悪いのかw
まあバカ展開とはいっても、忍手裏剣で変身できない分生身アクション多めなのでまったく文句もないです。内容は無さすぎだけど。
これくらい話の内容がないなら逆に敵方の九衛門と正影の陰険漫才をもっと見せてくれたほうがよかったとは思うけど…と大人のオレが番組に突っ込みたいです。一応(^_^;)
まあ何だかスゴい大事件というわけでもなく、ただただまったりと忍手裏剣を預け、取られ、取り返す…のを見てると、彼ら的には忍手裏剣=変身することってそんなに重要じゃないのかなあと思ったり。普通に忍術で戦えると思ってるのかな?
そもそもよく考えたらラストニンジャのじいちゃんが牙鬼幻月を封印した時はニンニンジャーじゃなかったもんな。ニンニンジャーでなくても戦えるってことでしょwなんという余裕w というか、この劇中においての「ニンニンジャー」ってなんなの?オトモ忍や装備を本を読んだだけで作れるってこと自体おかしいと思うけど。そこはもうすこし設定突っ込んで欲しいかなあ。
とにかく生身アクションは堪能しました、星3つ!な回ということで。タカ兄の中の人は吹き替えなしなのかなあ。結構微妙かなと思ったけど、本人も細身のわりに太ももみっちり太いっぽいからJAEの人と区別つかないよw 本人ってことで?
あと名前呼ぶから惑わされるんだ、じゃあコードネームでって、そのまま色名で呼んでるけどどっちにしても意味ないから!(笑)誰か気がつけwww
そしてなんで最後の決意表明だけシリアス?あの兄妹がそんなことでまともになるとも思えないけど(^_^;)
 
予告。
あ、じいさんに言われた天空のオトモ忍のこと忘れてたわけじゃなかったんだw てか今週やれよ。
いやそれよりもなんで今ドクターXネタ?何が「絶対失敗しないので」なの!?公式で内容確認したら今度は不当契約ネタかよ。オトモ忍ってブラック職場なの?今週最後にシリアスに決めたのにどうして次回がパロネタなの?www