そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #33「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:三条陸 監督:諸田敏
『いい笑顔だ。帰ってきたかいがあったよ』
 
剛はやっぱり洗脳されてなかったし進ノ介は当たり前のように生き返るしベルトさんとトライドロンが仮面ライダーだけど、細けぇことはいいんだよ!(やけ)
うんまあ生き返るだろうとは思ってたんでいいんだけど、結構予想の斜め上だったなw
というか、ベルトさんの声でしゃべる進ノ介って!それってソフトバンクの白い犬のお父さんみたいなもんか?今週倒して欲しいロイミュードトップ5は〜…みたいな?なんかムカつく?(笑)
どっちにしてもえー? (゚Д゚)って展開。
心はベルトさんと融合してて体はトライドロンって、確かにもう人間じゃないなー(ぼんやり)とてもイベント的でしたが、それも彼岸のヒーローってことなんだろか。進ノ介、黄泉平坂からトライドロンで時速200キロで戻ってきちゃたよ(笑)
まあ話はアレだが普通に面白かったんで、本編順番通りに突っ込んでみますよ。
 
昨日の今日くらいの勢いで仮面ライダー殉職とかいきなりニュースになってるけど、いやいやいやそういうのニュースでいうなよなー(^_^;)その報道して悪に対して何か効果があると思えないし、いたずらに人心を煽るなよ。みんな不安に思ってるじゃないか。
そして本願寺課長も進ノ介は”警視庁すべての警察官から選びに選んだそのひとり”とかサラッというのはいいけど、だからといってロイミュードはまだいるのに特状課たたんでどうすんだよ。新しい仮面ライダーはともかくチームとしてできることで戦えよ。ロイミュード犯罪に対抗できるのは特状課しかいないのに、このおっさんは何言っちゃってるんですかー?(おっとチケットくんが降りてきた)
つーか、仁良課長はそもそもゲンさん以上に捜査一課だろよ、なんで特状課に入り浸ってんだよw
そして剛ちん。
チェイスは嘘をついてた!本当は001の針で記憶を操作されてた…と思ったら効いてなかった特異体質!実は裏切ったふりをしてただけだった!えー、なんだってー?(棒読み)結局チェイスが言ったことは(番組的に)何だったんだ!?嘘ついたのに嘘じゃなかった上に結局オレたち視聴者を惑わしただけかよ(^_^;)
剛ちんもブレンのあのタブレットが欲しいだけなのにえらい時間がかかったもんだ。他にもっと早くチャンスなかったの?いや別にいいけど…って良くないよ、自分でも言ってるけどそのために進ノ介を見捨てたって大後悔するくらいならさー… ('A`) 別にとっさのことで間に合わなかったとか言い訳はいいよ ('A`)
しかもそれでそうまでしてせっかく手に入れたタブレット捨てようとすんなよ。バカなの剛ちん。チェイスに教えられてどうすんだよ。てかチェイスが憎かった気持ちはどうしたんだ。いつの間に解消した?
あとなにげにチェイスが剛のことを上から目線で認めてますが。とても上から目線ですが(笑)
そして剛ちんの欲しかったタブレットの究極の秘密は蛮野博士だったーって、えー?だってそのタブレットに入ってるってことは大本はあるんじゃないの?タブレットは単に端末だからコピーでしょ?まさかそこが本体?てか蛮野博士の声はバニカズさんだったー(笑)そりゃまあ剛と霧子のお父さんだからきっと美形よね。クリムといいバニカズさんといい、声が美形な人連れてきたなー。
今週のクライマックス!なんかわからない理屈で進ノ介が復活して声がベルトさんに(違)
進ノ介を助けるためにベルトさんが心に融合ってこと自体まったく理解できないんだけど、その状態で蘇ったから計算外、奇跡のドライブってそれもまったく予想外、復活の進ノ介はまさに予想GUYデスよ!(更なるソフトバンクネタ)アメーイジング!運転を変わろうって、そういう問題?進ノ介乗っ取られてるだけじゃね?
というかえーそれ(>ベルトさん)、分離できないのかしら。普段からベルトさんが腰にくっついてるとプライベート的にいろいろ不都合じゃね?(笑)
えーとなんかタイプトライドロンってアノマロカリスっぽい(笑)カッコイイのか悪いのかわからん。
001はなんか思ったよりあっさりと、というかヒーロー側が進化したら絶対勝てるの法則通り(オレが今作った)コアが破壊されて死んじゃったけど、だったら氷の針も溶けるはずよね。それで更なる12年前の真実がわかるってんならそれはまたそれで。というか捨て台詞って小物っぽくてカッコ悪いよ001さんw
そんで進ノ介に言った「これから知る真実」や12年前の真実が明らかになるのはいいとしても、結局真影さんって政界のあのポジションで何がしたかったの?何かしたの?
まあどうでもいいんだけど、爆発炎上の中から復活したばかりなのにやたらピシっと髪の毛の乱れもない進ノ介の圧倒的普通の隣のお兄さん感タマラン!年下だけどお兄さんw カッケー!(*´∀`) =3ムッハー
そして剛ちんはタブレット持ってどこ彷徨ってるの?進兄さんに申し訳ないと思ってるから出てこないのかしら。早く帰ってきてー (´△`)ところであの数式そらで書いたのかなあ?
 
予告。
え、今週は「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」で来週は「だれが泊英介の命を奪ったのか」なの?サブタイがアレなのはいつものことだけどなにそれ ('A`)