そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#15「妖怪、ワタシ失敗しないので」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:竹中昇
『騙したのではありません。手玉に取らせて頂いただけです』
 
霞姉コワいwwww
この人絶対敵に回したくないなあー。勝算がないと言いながらのゴリ押しヨイショ戦法、もうこの人のいうこと絶対信用しねー(笑)
というか今頃の「ワタシ、絶対失敗しないので」なドクターXネタに、契約ネタの話で九衛門を「キュゥべえ」という晦殿(笑)
霞姉、僕と契約して魔法少女になってよ!というかもう少女っていう年齢じゃないうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp
いやともかくキュゥべえ、もとい九衛門が契約したいのはスターさんでした。スターさん、僕と契約して弟子になってよ!てか、えー、スターさんって終わりの手裏剣を狙ってたの?初耳。
スターさんもまんざらでもないような感じだけどどうなるニンニンジャー。妖怪コレクションと何か関係があるのか?眉毛付きガジャドクロってレアなの?というかそのコレクション、何かで紹介してたらオモシレーのにな。インスタグラムとかやってないのかな、スターさんw
それはともかくホントこいつらバカだな(笑)
まずロデオマル、何か待遇に不満があったわけでもないのに迂闊に契約書に拇印押すなよ。というかお前アメリカ人だからサインだろよ。スターさんもだよ。拇印とか日本かぶれしすぎる。サインでええやん?そういう問題かどうかはわかんないけど。
ロデオマルの暴走を止めるために契約書に拇印を押すスターさんもバカだけど、やっくんのいう無駄な拇印を押すなってのは一体どういう価値観なんだ?一応彼イギリス留学してたんでしょ。何か痛い目にあった?あっちだとやっぱりサインだと思うけどw
そしてロデオマルを止めようとするタカ兄だよ。「バッキャローー!」で男同士は殴りあい、俺たちの拳の意味って、お前よくそんなでここまで生きてこれたな(笑)この現代じゃ十中八九、相手にしてもらえないと思うぞ?でもまあ霞姉を裏番っていうくらいだし、なにげにケンカ番長な不文律があるのやもしれんこの世界w 凪は霞姉に睨まれて無事でいられるのかしら…心配w いいけど霞ねえってアフレコ上手いね。
あと何気に分身すれば二人でも大丈夫って思う風花と凪。分身しても二人は二人だから!気がつけ高校生コンビ!バカなの?www
そして霞姉のヨイショに乗せられ、妖怪として女性として本当の自分を解き放ってあの空へと飛び立つって、今の自分を否定して自分探しを始める妖怪フタクチオンナもバカですね(笑)まあ妖怪としてはよくわかんないけど女性としてってのは今回の案件にはまったく関係ないと思うし(^_^;)
というかこれに出てくる妖怪たちって普段何してんの?牙鬼幻月の復活とはあまり関係なさそうな気がするんだけど。人間に取り付いて悪さしてるのかなあ?そこら辺、ちょっとでいいから突っ込んでほしいよ?
妖怪ウォッチみたくそもそも妖怪たちが何かをして騒動になるっていう描写があるわけでもないけど、そのわりに幻月のためというのもないから何のための妖怪なのかよくわからん。もう少し妖怪を活かして欲しいですよ。そういうとこでリアリティが欲しいです。
街中で戦ったらなんか被害がってのもいいけど(唐突だよ)どちらかというとこの番組の妖怪はもう少し普段なにしてるのかというリアリティがあったほうがお子様的にも親しめるんじゃないかと思うし、タカ兄たちのバカ度合いともマッチする気がするよ。ネタや話としては基本ちょっとお間抜けな世界観だと思うけど。
巨大ロボ乱戦はさすがの竹本監督、大変楽しかったです。ロデオマルとシノビマルの殴り合いとかバカっぽくて熱くていいな!お子さんたちもたぶん大喜びwww
今回は女妖怪だからか巨大化させない九衛門て意外とジェントル?
 
予告。
やっとお父さんの出番が…ニンニンジャーの隠れ家って、知られてなかったの?むしろ牙鬼軍団の本拠地、今回のフタクチオンナの名刺に場所書いてあったぞ?行けよwww
それはともかく、映画前売り券のお知らせに何だか見慣れない麦わらハットのイケメンがいたんでやすが、あれは一体どなたでござんしょう?他の人は劇中衣装だけど、一人だけ私服ってこと?
ニンニンジャーのDVD&BD、なぜ藤田和日郎のイラストブックレット?誰の趣味?w