そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オレちゃん、グイン亭に行く

  • あのカラム水や肉まんじゅうが現実に!「居酒屋グイン亭」でグイン・サーガファンは満腹に

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1505/20/news041.html
 

 
詳しくはリンク先を見てもらえばわかると思いますが、早川書房の1F「カフェ クリスティ」が期間限定でコラボ企画をやってます。
見ての通りのグイン・サーガコラボですよ!ヽ(・∀・)ノ
てことでやっと余裕ができたので行ってきました〜。
そういや今年は早川書房70周年らしいです。レジでグッズや書籍を買ったら入れてくれる早川の社用封筒は70周年特別バージョン(70周年て入ってる)らしいですよ!w
店内とメニューとトリビアクイズ。壁には歴代イラストレーターの表紙イラストや販促用ポスターが。

 
ラム酒(カラム水+火酒)火酒ってヴァシャ酒のことでしょうかね。ちょっとラムっぽい?
カラム水は思ったより甘い感じ。てっきり甘くないサイダーみたいなものかと思ってたのに。
オリーおばさんの肉まんじゅうはほんのりカレー風味というかケバブっぽい中東風の味付け。あと草原サラダとユラニアのパンを頼んだ。

 
展示品。創作ノートや販売物等。

 
最後にトリビアクイズの答え合わせもしてもらった。そんなに悩まないで解けたわりにウッカリ勘違いもあって55点。もう少し取れたはずなのにー(>_<)
でも読み始めたのは30年くらい前なので仕方ないのだ。そうそう読み返せるものでもないしw
とりあえずグイン亭、堪能しました。メニューがそんなにあるわけではないのでちょっとしたお茶程度のつもりならならよろしいかと。

これ買ってなかったのでついでに買ってきた。三浦建太郎と対談してたりッ外伝が乗ってたりしてるけど発行は2004年かー
ハンドブックとかグインワールドとかも持ってないけどまあいいや