そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#17「グッバイ、スターニンジャー!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『フッ… 刺客と』『その標的だ!』
 
せっかく「スターさん」から「キンちゃん」にニックネームが決まったんだからこのままグッバイってことはないよな。
おまけに今回かなり斜め上のバカ展開(苦笑)
スターさんを引き止めるのに各々果たし状はいいけど個性溢れすぎ。タカ兄は想定内だけどやっくんはカリグラフィー漢字かよw 霞姉の「親展」は甚だ緊張感をそぐよ?まあ霞、凪、風花のはもうちょい手書き風にして欲しかったところだけどまあいいや。
それにしても弟子入り期限と終わりの手裏剣がらみでもう少しスターさんの過去を掘り下げるのかと思ったら触りだけだった。スターさんのお父さんとお兄さんは狼男にやられたのか?狼男いるんだ。でも狼男って妖怪じゃないよね?なぜ妖怪ハンター?別にいいけど!
始まりは弟子入り期限を知ってしまったみんなの気持ちと九衛門のスカウトでやたらシリアスだったのになあ。珍しく天晴もシリアスだったのに。
何気にダジャレやオヤジギャグ全開でもあったけど、タカ兄を幻術にかからせて反応を見る霞姉はさすがだwww意外と戦隊では新しいキャラかも?てかそれ幻術対策なのかしら?なんだよ科学実験の術って科学じゃねえし(笑)
そしてピーマンは怖いけどチンジャオロースなら食べられるって、そういう問題?(笑)ピーマンが嫌いなタカ兄のお子ちゃま嗜好もあれだけどなんというピーマン嫌いなお子さん対策wwwwさすが5歳児目線な番組www(ホメてる)
お馬鹿展開なのに何気にいい話。何だろう、体育会系というわけでもなくタカ兄がただの熱血脳筋バカにしても今日の話は絶妙にウケる。というかみんななんだかんだでズレっぷりとバカがいい感じに混ざってるのがいいのか?
てかタカ兄もバカだけど妖怪ウミボウズに海の中から攻撃するなんてずるいという風花ちゃんもバカだなw
ウミボウズ、口を開けばくだらねえオヤジギャグ放つのはともかく、ナイスコンビネーションで攻撃してくる天晴とキンジの目の前で「互いを攻撃することは出来まい!」ってお互いの幻を出して戦わせようとするとか、コイツバカじゃねえ?
仲間なのに一点の迷いもなく攻撃したって驚いてるけど、隣に相手がいる状況で目の前に幻術で相手を出してなぜ攻撃できるんだって、当たり前だろwwwだって幻術だってハッキリわかってるし?演出がそこにツッコミ入れてないのが残念だけどよく考え無くても相当斜め上のバカ展開w 普通それってバラバラにしといて惑わせるか、お互いがウミボウズに見えるという幻術だろよ(それだと今回はダメだけど)、二人揃ってるとこにやっても意味ねーし!バカなの?ウミボウズってバカなの?おまけに俺の存在が蜃気楼だとか、この現実が幻であって欲しいとか、誰がうまいこと言えとwww
新しいオトモ忍は潜水艦でサーファーマル!サーファー!?(゚д゚) イヤUFOがいるんだからサーファーくらいは許容範囲か。
てかロックでビーチなボーイって、スターさんてテキサスの人だろ !? さすが下山さんのおバカ展開はダテじゃねえw そして操縦席から引きずり降ろされるレッドwww

それにしても弟子入りの件、まさかの日付変更線というオチだとは!(笑)じいさん明日とかあと1日とか言ってなかったっけ?つーかそれ言われた時に日本にいたんだから日付変更線もないもんだと思うけど!ダマされるなキンちゃん!(ところでじいさんカレー屋になったのか?)
いいけどキンちゃん、九衛門への弟子入りの返事しないまま海の彼方に行っちゃったよね?まあいいけどw(ところでスターさんは何の肉食ってたのかしら?蛇?)
これ、戻ってくるのはわかってるけどどうやって戻ってくるのかなー。恥ずかしながら帰ってまいりました!とかいうのか?(やりそうで笑えねえw)
あとガマガマ銃が鳴らなかったのはなんでなんだろ。誰かが何かした描写はなかったけどなんかの布石?海の妖怪には反応しないとか?どちらにしてもやっぱりバーガーのほうが精度がいいのか。
海に向かうサラリーマンの「これ以上株価が下がったら破滅だー」は何か悲壮なものがあるな(^_^;)
今回のウミボウズは造形は一見普通っぽいけど海で胡座かいてボート風に移動するとかゴムボート+海坊主という晦様のセンスが光る妖怪であったよw ゴムボートとサーファーじゃそりゃサーファーだろって気はするけどw
 
予告。
やっくん回ですよ!しかもヘンテコネタっぽい!