そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

来年の朝ドラは西田さん

平成28年度前期 連続テレビ小説とと姉ちゃん
2016年4月4日〜10月1日《全156回予定》
クランクイン予定:2015年秋
【作】西田征史
【演出】大原拓、岡田健 ほか
【制作統括】落合将
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/221702.html

タイバニの西田さんが朝ドラですよ。
朝ドラが夢だったって言ってるけどNHKは初めてでもないので失敗するとも思えないし。
個人的には西田さんの作品はタイバニみたいにSFで世界観が大きなものや、トトリみたいなミステリーみたいに変なトリック考えなきゃいけないようなものでなければ全然OKですw
この人どう考えても現実と同じリアリティの中の日常の人間同士の絆や心の通い合いを描くのに向いてる人だと思うし、むしろ「小野寺の弟、小野寺の姉」みたいな日常の中の些細な「人」同士の話のほうがいいと思うので、これは期待してもいいのかしら?元ネタはよく知らないけど。
あと戦後の話っぽいので悲惨なとこも出てきそうだけど、「ママさんバレー〜」のようなドタバタコメディや「ガチ☆ボーイ」みたいな泣かせは上手いと思うし。
(申し訳ないが怪物くんやベムは上手くいったとはとても思えないです。信長も西田さんがやってないほうが面白かったし)
あとはキャスティングがどうなるか…かなあ。