そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #35「ろう城事件はなぜ起きたのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:長谷川圭一 監督:山口恭平
『なつくな!俺はお前のダチじゃねえ』
 
2週間たったら番組的に仁良が完全アウトなことはどうでも良くなりました。
あと仁良課長はアホすぎるから…(^_^;)
しかしまた話はよくわからない方向へ。仁良課長が籠城したのかと思ったら進ノ介を籠城犯に仕立てあげるという、まあ話の流れとして仮面ライダーの戦いをロイミュードの内部分裂扱いにして特状課もそれに加担していたというふうにしたからってのはともかく、記者会見してマスコミ巻き込んでてそう出来るってのがすごいなーと。
しかも明らかにロイミュードに融合してるどころか完全に犯罪者でクズな仁良が真壁を告発して悪の元凶扱いしてるのに、その卑劣な仁良の犯罪を立証できないとか、なんか「???」な感じ。よくわかんないけど根本から破綻してる気がするけどそれをさも当然のように展開されるとなんかもうこれでもいいような気もしてくるし(全然よくねーよ)
特状課は逮捕できるけど仁良課長の正体と犯罪は立証できないって、どゆこと?
というかこの番組の警察組織ってどうなってんだ?あとよくわかんないけどロイミュードの情報ってそんなに流してもいいのかなあ?社会不安煽らない?
なんかもう現場のキャストが気の毒。どう考えても話がオカシイだろ。筋が通ってない話で演技するって絶対ストレスだと思うんだけどなあ。
まあこの籠城事件がどうなるのか、ロイミュードに関係する話につながるのか、それともただの仁良課長の悪あがきなのか、そもそもブレンも噛んでるし…ってのはさっぱり予想もつかないので来週でいいや。
それよりもベルトさんロボ!(笑)
なんか見たことあるような…と思ったけどあれ、フジの「めざましくん」じゃね?(笑)
 
 
そして今に始まったことではないけどブレンがどんどんオモシロキャラに… メディック、あんなアホに負けるとか可哀想wwwww
もうさすが仁良課長とブレンはシンクロするだけあってクズ度合い・ネタ度合いのレベルが一緒すぎる(^_^;)
 
予告。
やっと解決するんだ…仁良課長も退場か?
そしてチェイスがどんどん便利キャ…もとい、いい人に。剛ちんも早く帰ってきてー
今年の劇場前売りプレミアおまけのミニドライブ、ちょっといいな!